スポンサーサイト


チキンエンチラーダ

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね   
            (大切な写真たちですので、写真の無断複製・転用はご遠慮下さい。)




今日の晩御飯のメインはチキンエンチラーダでした。


        これ。
      tikinentirada2110919.jpg

とうもろこしの生地(トルティーヤ)で、チキンの胸肉を包み、
その上にチーズ、ピリ辛のサルサソースとサワークリームを
トッピングしたものです。



ヘルシーにいろんな野菜も食べました。
tikinentirada110919.jpg



  なんて書いたから、私(または夫さん)が作ったと思いました?



            



実は、このエンチラーダは、デリ(惣菜)コーナーで買いました。


カースコ(夫さん、バイラ、ビーンの発音による・・・)こと、コストコの。

    costo110919.jpg

今日は、定期的買出しのため、カースコ(しつこい?)へ行ってたのでした。


もうすでに、クリスマスの飾りなども店頭に並んでいました。

早いな、おいっ・・・。


夫さんは、コストコ大好きです。
今日も、ウキウキ。お尻プリプリ、小躍りしながら店内を見て回って
ましたから。(は、恥ずかしいんで、やめていただけませんか・・・)


前回、コストコのデリコーナーで偶然このエンチラーダを見つけて
買って、食して、リピーターとなりました。
何せ、テックスメックス(テキサス風、メキシコ料理)が
”お袋の味”くらいに感じてる男ですから。



子どもたちもよく食べていました。
     oisiis2110919.jpg
「私、プリンセスみたいにお利口に座って食べてるのよ」


   oisiiyo110919.jpg
 「僕、にんじんのほうが好き!」


ピリ辛ですが、サワークリームを乗せて食べるからマイルドです。
辛いのが苦手なお子さんはサルサソースなしで食べても良いかも。
(我が家のキッズはそうしてました)


おいしかったよーー。

残暑はいったん落ち着くようですね。
季節の変わり目で、体調を崩したりなさらないように
みなさん、お気をつけくださいねー。



 
 被災地の子供たちが、心から笑える瞬間がたくさんありますように。
 被災地の方の状況が一日でも1時間でも早くより良くなりますように!
 日本の復興・復活が一日も早くかないますように。
 
 




最後まで読んでくださって、ありがとうございました!!
お帰りの際、ポチっと応援クリック頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中)
           ←click here to vote for this article.

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ←こちらをクリックすると他の国際結婚ブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中) 
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ウチもカースコです(笑)

私も昨日カースコに行った知り合いに、大きなマスタード買ってきてもらいましたよ。
もうすぐ神戸にもカースコができるんです。
楽しみ!!

しつこくカースコ連発してみました・・・。

ゆかっちさんへ

ありがとう。
一瞬、どうなるかと思ったけど、意外になんとかなるもんだね。

なるほど、まず親が楽しそうにやっているのを見せる・・・ね。
確かにそうだろうね。興味や、「やってみたい」感大事
だと思う。

ゆかっちさんも、運動会がんばってねー。寝坊しないでねー
                          (私だけだって?)

バイラは10月の連休中に運動会です。
そちらも楽しみです。

スージーさんへ

うちでもあの大きなマスタード、必需品です。
(ちなみにスージーさんが以前ブログで紹介していた洗濯洗剤、
うちもずいぶん前からあれを使っています・・笑)

神戸にもカースコができるんですか?

そりゃ楽しみですね!!

No title

エンチラーダ、売ってるんですね~
私、テキサスに行くまで、そんな料理名知りませんでした。
今はなつかしいで~す。
(頻繁に食べてた訳ではありませんが、テキサスの味ですネ)

buchacchi さんへ

そうなんですよ。売ってるんです!

ぶちゃっちさんの今の国ではコストコなどはあるのでしょうか?
もしあるのなら、ぜひ行ってみてくださいね。
懐かしく感じるものがたくさんあるかもっ?!
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
