スポンサーサイト


運動会、開催!

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね   
            (大切な写真たちですので、写真の無断複製・転用はご遠慮下さい。)





今回の記事は、前回の記事の続きです。
前回の記事をまだ読んでいない方は → こちらを先にどうぞ


雨が結構降ったから運動会はないだろうと見込んで、
眠れない夜中にビールを一人で飲んでいた私。
ほろ酔いになって、気持ちよ~く寝たのですが、
どこかに運動会のことを気にするシラフの私が残っていたようで・・・


幼稚園の園長先生や幼稚園スタッフの方々に追いかけられる
夢で目が覚めました。(時刻は6:30)。

嫌な夢を見ちゃった。土曜日だから、まだ寝てられるけど
(この時点ではまだ、運動会は延期だろうと思ってる)
一応、天気や、地面の状態を確認しておこうと窓を開けると・・・


雲の隙間の青空に乾いた地面・・・

ぬおーーー なんだとおーーー  


ですよ。



その2分後、殺気だった形相でキッチンに入り、
お弁当を作り始める私がおりました。


何とか、こんなビーン用のお弁当や
     kittylunch110917.jpg


もはや、何をかたどったのかわからない(ロケットのつもりだった・・・)
バイラ用のお弁当(えーえー、失敗作ですよっ!)
nanikore110917.jpg

      ダディと私用のお弁当を仕上げ・・・・
      obento110917.jpg


シャワーを浴びて、身支度を整え、出かけたのでした。
車中、「トロイメライ」をかける(かなりまったりなクラッシック音楽)
ダディの選曲センスにずっこけ、(昭和人ですからね
運動会らしい「stars & stripes forever」(行進曲です)
強制的に変えさせ変えてもらい
家族の、「運動会楽みだね!モード」を高めながら、
(運動会の価値を今一理解していないダディは依然テンション低め・・)
会場となる大きな児童遊園へと向かったのでした。



 ビーンと私は先に入り口で降ろしてもらい場所取りへ。
 バイラとダディは駐車場へ車を置きに・・・。


このトンネルをぬければ運動会会場だ・・・。
tunnel110917.jpg


    
      kintyou110917.jpg
   ビーン、人の多さと慣れない雰囲気に、緊張を隠せません。



着いた早々お腹が空いたと早弁してるビーン
良かった、ちょっと笑顔が出たよ。
hayaben110917.jpg

とバイラ。・・・と10時のおやつをしている大きいヒト(君は子供か・・・。)
hayaben2110917.jpg


     いつもの幼稚園じゃない場所で、とってもたくさんの人がいて
    泣き出してしまう年少児もいた開会式
     nyuujousiki110917.jpg


ビーンもかなり不安げな様子でしたが、競技やお遊戯を経るにつれ
表情も和らいでいきました。
         narande110917.jpg

         bibidebabideboo110917.jpg

         panda110917.jpg


バイラも、お利口に観戦(暇つぶし)をしてくれました。
hima110917.jpg


  親子競技を一緒に参加する気満々だったのに、ビーンから
「マミイの方がいいっ!!」と言われ、心に傷を負い、
テンションがた落ちのダディと、言った後はケロっとして出番を待つビーン。
  oyakode110917.jpg
大丈夫だよ。ダディ。不安なときは、普段いつも一緒にいるマミイの方が
いいなというだけだよ。




競技がすべて終わり、気分も晴れやかにお弁当をパクつくビーン。
     paku110917.jpg


散々待って、
やっと食べられたお弁当に、思わず目を細め、遠くを見つめたバイラ。
oisi110917.jpg


途中、雨に降られながらの(台風来てますから)運動会でしたし、
まさかの開催の運動会でしたから、かなり思い出深いものになりました。


そういえば、バイラが年少さんのときの運動会のときは
ビーンは1歳になったばかりだったなあ。
お菓子で間をもたせ、抱っこしたりおんぶしたりしながら
観戦をしてたなあ・・・。

そんなビーンが今は、あの時のバイラと同じ年少さんで、
こうして初めての運動会に園児の一人として取り組んでる。
時間はどんどん過ぎちゃうなあ。


早く大きくなって欲しいと思うときと、このまま時間が進まなければ
良いのにと思うときがある今日この頃です。



 
 被災地の子供たちが、心から笑える瞬間がたくさんありますように。
 被災地の方の状況が一日でも1時間でも早くより良くなりますように!
 日本の復興・復活が一日も早くかないますように。
 
 




最後まで読んでくださって、ありがとうございました!!
お帰りの際、ポチっと応援クリック頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中)
           ←click here to vote for this article.

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ←こちらをクリックすると他の国際結婚ブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中) 

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
