スポンサーサイト


眠れない!!

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね   
            (大切な写真たちですので、写真の無断複製・転用はご遠慮下さい。)




えー・・・ただいま夜中の2時20分、丑三つ時です。

こんな時間にビール片手にパソコンに向かう私・・・。

yonakabeer110917.jpg


理由はズバリ、「眠れない!から」です。

寝なきゃいけないです。ホントは・・・。
明日はビーンの園生活初の運動会。



今回はキャラ弁を作ることにしました。
当然「僕もー!」とごねるだろうバイラの分もキャラ弁にしてあげよう!と、
キャラの詳細を決め、段取りも紙に書きました。(朝は頭が働きませんから)
荷物もそこそこ用意しました。カメラ類の充電もOK。



後は寝るだけ・・・と目覚ましをセットし布団に入ったのですが、
こういうときに限って眠れないのですぅ~。

寝返りを打って・・一応数を数えてみたり・・・
呼吸を整えてみたり・・眠-くなる暗示を自分でかけてみようとしたり・・・・
              「私はだんだん眠くなるー」←本気です


でも、さらに目はランラン、頭はいろんな思考があっちへこっちへ・・。
体は疲れてるんですけどねー(30代、疲れを知ってるお年頃



私は、翌日早く起きなくてはいけないとき、どこか遠くへ出かける予定が
あるとき、そして、時差のある場所に行ったときは、
必ず眠れなくなっちゃうのです。




若い頃、こんな時は、夜中、運動をしていました。
(疲れて眠れました。今は残念ながら気力的に候補から消えてる方法です。)
本は下手をすると明け方まで読んでしまうのでNG。
最近はもっぱら、市販のハーブ系リラックス剤を飲んだりしていました。
(結構効果有り)

・・が、


切らしていたーーー


「どうしよう・・」と思っていたら、外から雨の音。しかも強め。


・・・ということは、


グラウンドの状態的に、運動会、延期じゃない?


・・・・ということは、


朝早く(予定5時)起きる必要ないんじゃない?
お弁当作らなくてもいいわけだし。


というわけで、一杯引っかけることにしたのです。
私のことを個人的にご存知の奥様!そう、Yatiottiの
ささやかな楽しみ(時々失敗)「1人宅飲み」ですよー。


静かだーーー。

涼しいわーーー。

自由だわーーー。


珍しく雨に感謝するYatiottiなのでした。


これで明日、予定通りに運動会が開催だったら・・・・
なんて怖いことは考えずに、
ほんわりしとこうと思います。(さびしい奴とー言わないでーベケベンベン







 
 被災地の子供たちが、心から笑える瞬間がたくさんありますように。
 被災地の方の状況が一日でも1時間でも早くより良くなりますように!
 日本の復興・復活が一日も早くかないますように。
 
 




最後まで読んでくださって、ありがとうございました!!
お帰りの際、ポチっと応援クリック頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中)
           ←click here to vote for this article.

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ←こちらをクリックすると他の国際結婚ブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中) 

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
