スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペットを飼いたい♪♪♪

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね   
            (大切な写真たちですので、写真の無断複製・転用はご遠慮下さい。)




私は常に犬がいる家で育ちました。
だから、犬が(ペット)がどれだけ癒しの存在になるか、
どれだけかわいいくて、どれだけ人間との間に強い絆がうまれるか、
(また命を預かる飼い主としてどれだけ大変か、も)
一応はわかっているつもりです。


だから、いつかはペットを飼いたい。
子どもたちも学ぶところが大きいはずだから、ぜひ飼わせてあげたい。
バイラとビーンも犬や猫が大好きだし。
      nakayoku110913.jpg



でも、このヒト、Mr.冷静マンがNOとおっしゃるーー。
doubutudame110913.jpg
  バイラが今、練習している「こぎつね」を自分も!と練習してます。
  バイラより下手だけど、バイラより楽しく弾いてます。
  つっかえつっかえ最後までいけたら「やったー、僕上手!」と言ってます。
  この、楽観主義、バイラも見習って欲しい(バイラ=完璧主義です)



夫さんの主張としては
*毎年2・3週間、クリスマス帰省をする我が家では犬や猫を買うのは無理
*家が散らかる。においがつく
*子どもが自分で世話をできないのに買うのはダメ。
飼うなら、バイラやビーンが大人になって、自分で飼うように!
だそうで・・・。(一理ある・・・)


たぶん、夫さんはそれほど動物が好きではないのかも。

でも、犬好きな私とバイラはもう、将来飼う犬を決めてます。
クリスマス帰省の時は実家か友達にお願いしようか・・・
犬を飼うにあたっての初期費用に向けてへそくりをためようか・・。


ビーンが小学生になったら飼おうかな・・・・
そんなことを考えながら私の夢は膨らみます。


バイラとビーン、当分はいつものぬいぐるみのペットと過ごすことに
なりそうです。
   koya110913.jpg
   inudaisuki110913.jpg
   nekodaisuki110913.jpg


ちょっと不自然かな?この笑顔・・・。
nakayosi110913.jpg




 
 被災地の子供たちが、心から笑える瞬間がたくさんありますように。
 被災地の方の状況が一日でも1時間でも早くより良くなりますように!
 日本の復興・復活が一日も早くかないますように。
 
 




最後まで読んでくださって、ありがとうございました!!
お帰りの際、ポチっと応援クリック頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中)
           ←click here to vote for this article.

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ←こちらをクリックすると他の国際結婚ブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中) 


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ウチは反対

我が家は、私が慎重派でして・・・
ダディと子どもたちは、猫が飼いたいんですって。
私はずっと犬のいる家庭で育ってきて、飼うなら犬がいい。

でも、散歩や餌やり・排泄物の処理、抜けた毛の掃除等々、今の生活でもバタバタしていて余裕がないのに、ペットを飼ったら誰がいつやるのか・・・?
そう考えると、ペットを飼う気にはなれないんです。

もう、何年も前からダディに「猫を飼うよ」と言われ続けてて・・・
考え中のスージーです。

スージーさんへ

猫は簡単だそうですね。犬に比べると・・・。
散歩の必要もなく、えさも多めにおいておけば必要なときに
飲みにくるとか・・・。

私は猫は飼ったことがないのでわからないですが。

そう、いずれにしてももう少し子どもが大きくなって
手がかからなくなってからのほうがいいのだろうなあ
と私も思うことがあります。

感情的には明日でもOkですが・・。(笑)
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。