スポンサーサイト


帰省記録2011夏(港を楽しむ)

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね   
            (大切な写真たちですので、写真の無断複製・転用はご遠慮下さい。)





帰省して1日目の昨日は、バイラがずっと希望していた
「海で釣り!!」をしてきました。

私の実家のある藤枝市から車を走らせると
程なく、大井川港や焼津漁港に行くことができます。


今回釣りをしたのは大井川港。道具も簡単なものを一式購入。
ありがと。おーぱ・おーま。

「えさのミミズを触れない」とか、
「釣竿が重すぎるから、ずっとは持てない」など


「おいおい・・・」な点もあるバイラでしたが、
熱い気持ちはもってます。

見よ!この真剣なまなざし!!
釣り20110820


「おーぱー、釣竿持ってて!ぼくこれクルクルするからっ」
turi110820.jpg
だそうで・・・。


一方、釣りには興味が無いこのヒト。
  oyatu110820.jpg
車中で、おやつタイムしています。



やれやれと思っていたら・・・釣れたYO!!びっくりだYO!!
tureta110820.jpg
ちっちゃなちぃっちゃなお魚さんでした。
でもバケツに水も入れてなかったし、
入れる術もなかったし(海水までが遠かった・・)
小さかったから海に返しました。



その後暫く粘りましたが、釣れたのはその1匹だけ。
ビギナーズラックでしょう・・・。


お腹も空いてきたので、車を走らせ、今度は焼津小川漁港内にある、
小川港魚河岸食堂へ行きました。


リーズナブルなのにおいしいと評判の食堂なんだとか・・・。
kogawashokudou110820.jpg
メニューも豊富。


さすが、港内食堂。ネタの鮮度が違います。
kaisendon110820.jpg
ぷりっぷりで、臭みの無い魚介類、最高です。
イカやホタテには甘みさえ感じますから。もちろんエビも甘!。


バイラも、大好物のマグロを漬け丼で。
magurodukedon110820.jpg
感極まってましたから。


マイペースビーンは、ここでも動じません。
大好きなお子様ランチで、ハンバーグやフライドポテトを
食していました。


 
 被災地の子供たちが、心から笑える瞬間がたくさんありますように。
 被災地の方の状況が一日でも1時間でも早くより良くなりますように!
 日本の復興・復活が一日も早くかないますように。
 
 




最後まで読んでくださって、ありがとうございました!!
お帰りの際、ポチっと応援クリック頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中)
           ←click here to vote for this article.

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ←こちらをクリックすると他の国際結婚ブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中) 




スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
