スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッズの心をつかむもの

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね   
            (大切な写真たちですので、写真の無断複製・転用はご遠慮下さい。)





バイラとビーン、お友達の兄妹に誘ってもらって
一緒に遊びました。
上のお兄ちゃんが小1でバイラと同じクラス。
下の妹ちゃんも幼稚園は違うけれど年少で同じ、
というのもあり、4人とも気が合う様子で、
1学期の頃からちょこちょこ一緒に遊ばせてもらっていました。


お友達とビーンが一緒に紙をハサミで切り、
私達母が適当に彼女達の体に巻きつけゴムで縛ってとめた、
簡易ペーパードレス、彼女達のつぼにはまりました。
         paperdress110811.jpg
         ご満悦の笑み。でございます。
         頭の白いお花は鼻をかむときのティッシュで
          制作いたしましたの。おほほ。        
 

お友達のドレッサーの前で、真剣にメイキャップごっこが
始まりました。
makeup110812.jpg



   お友達ママがコットンをくれたら、も~
   馴れた手つきでパタパタしてます。
       makeup2110812.jpg
  普段、私が化粧水をパタパタとがんばってつけてると、
  隣で手に水をつけてパタパタ  やってますから。




一方、この夏、バイラのつぼにはまっているのは、Wii
wii110814.jpg


    でも、小1男子。勝ち負けにこだわるお年頃。
    ヒートアップして半泣きということも・・・。
       makesou110814.jpg


でたーっ!!!悔しさによる号泣
「ダディがずるしたー!!」と泣いております。
kuyasii110814.jpg
      かわえーのーおー



    それだけでも、私達には思わず笑みがこぼれるのですが、
    次の試合が始まるとすぐ立ち上がって、
    涙顔のまま再び挑むところもまた面白いです。
    makesou110814.jpg


P.S 
7月下旬に私がおたふく風邪のような症状になったと書きましたが、
なんと一昨日から夫さんが同じような症状に。
片方だけ膨れて発熱です。夫さんおとといから夏休み
なのになあ。 早く治るといいのですが・・・。



 
 被災地の子供たちが、心から笑える瞬間がたくさんありますように。
 被災地の方の状況が一日でも1時間でも早くより良くなりますように!
 日本の復興・復活が一日も早くかないますように。
 
 




最後まで読んでくださって、ありがとうございました!!
お帰りの際、ポチっと応援クリック頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中)
           ←click here to vote for this article.

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ←こちらをクリックすると他の国際結婚ブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中) 



スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。