スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事スタートで・・・

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね   
            (大切な写真たちですので、写真の無断複製・転用はご遠慮下さい。)




この夏から、仕事を始める運びとなった私。
ぼちぼち。。ほんとにぼちぼちスタートです。



でも、おととしから、昨年にかけてスクールに通い、取得した、
『小学校英語指導者』の資格や、勉強も活かせるし、
この夏、何十時間もトレーニングを受け、自宅でも毎回まじめに自主練習を重ねたし、
過去(独身時代)の大手英会話スクールでの経験や、
自宅で近所の子ども達に勉強を教えていた経験、
家で、バイラやビーンにバイリンガル育児をトライしている日常も全て
活用できる、私にはぴったりの仕事かもしれないと思っています。



だから、ぼちぼちでもいい、長く続けていけたら良いなと思っています。


         そんな、仕事初日、夫さんがやけに早く帰ってきたと思ったら・・・
         oiwai110809.jpg
              こんなお花と、
 
card110809.jpg
  こんなカードをプレゼントしてくれました。



その前日、ちょっと私的に落ち込むことがあった(夫さんにもその一因があったりして・・)
のですが、このカードとお花をもらって、少し元気が出ました。




        夫さんは、昔かたぎの日本男児のようにぶきっちょというか、
        普段、あまり思いやりを見せることは少ないので
         (忙しくなったここ数年はさらに少なくなっていました)
         
       
       oiwaihana110809.jpg



        なんか、私は、ちょっとこそばゆいというか、でもジーンときました。
        文言がちょっと硬いけどね。
        ああ、そう思ってくれているんだっ・・って、思いました。
        
        でも、こうして形にしてくれると思いやりはとても伝わります。
        また、こんな大げさでなくても、毎日一言、一手伝い、一タッチ、一会話、
        10分(ここだけは1ではなく”10”)聞き役・・・
        そんな形でも、思いやりって、案外伝わる。

 夫さんよ!!
 こういうの、もっとやってもらえたら私、とても救われまっせー。嬉しいでっせー
    (最近は夫さん、忙しくてブログみてくれないのですよね・・。残念)

                               



 
 被災地の子供たちが、心から笑える瞬間がたくさんありますように。
 被災地の方の状況が一日でも1時間でも早くより良くなりますように!
 日本の復興・復活が一日も早くかないますように。
 
 




最後まで読んでくださって、ありがとうございました!!
お帰りの際、ポチっと応援クリック頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中)
           ←click here to vote for this article.

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ←こちらをクリックすると他の国際結婚ブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中) 



スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。