スポンサーサイト


母娘でショッピング

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね   
            (大切な写真たちですので、写真の無断複製・転用はご遠慮下さい。)




子供が二人になってから、百貨店やショッピングモールからは足が遠のいていた私。
なぜって、いろんなお店がひしめいていて、うちのキッズを連れて
行くなんて、怖すぎでしたから。(行方不明になること間違いなし)

かといって一人で自分のための買い物なんて、なんか気が引けて(専業主婦の弱み、かな)・・。
必要に迫られたときに、通販で買ったり、実家に帰省したときに子供を預けて、
ちょっと買いにいったり、近くのユニクロさんで済ませたり・・でした。
独身時代とは違って、かなり服飾関係は静か~になっていました。


でもそんな私にも禁断症状が。
世の中セール真っ只中、がっつり自分のための買い物をしたくなりました。
で、昨日、夫さんに言いました「私のための買い物に行こうと思う!一緒に行こう


直後、夫さんからは「一人で行ってきて!僕子ども見てるから!」
続いてバイラも「僕、ダディとお留守番してるから!」と同調しやがりました。

やっぱり、だめだったか・・・。
荷物、もってもらえないなあ(そこ?)


でも、ビーンは「びーんちゃんもマミイとお買い物いく~」だそうで(やっぱりね)
どんどん支度をし始め、ルンルンで私を待ってくれていました。
「私もお化粧しますわあ」とか言ってきたので、それは止めましたが。



           ready110704.jpg


いろんなお店を見て回り・・・
mirror110704.jpg
私が試着している間、鏡に向かって、プリンセス風に独り言を言ってるビーン。
お店のBGMにあわせて、ルンルンで踊る場面もありました。楽しいんだね。かわいいなあ。



ちょこちょこ買って・・・


途中、スタバでお茶して・・・・
       sutaba110704.jpg


        soymattya110704.jpg


最終的にはGAPでまとめ買いをしたというやっぱり庶民的な私なのでした。

最後は疲れてしまって「だっこ!」星人になってしまったビーン。
こんなこともあろうかと、車で行ったのさ。(当然ビーンは帰りの車中爆睡でした)
電車だったら、大変だっただろうなー。
・・にしても、駐車場までは沢山の荷物を抱えながらビーンを抱っこして。
いい運動になりました。


ビーンは基本、お買い物大好き。疲れなければ、大人と一緒に買い物が楽しめる子。
昨日の午前中、ダデイとバイラとたっぷり遊んでなければ、
買い物終了まで楽しめたかも。

でもでも、これがかわいい、あれがかわいいと一緒に言いながら、マミイはまた
ビーンと楽しいショッピングの時間が持てました。
ビーンありがとう。


 
 被災地の子供たちが、安心して眠ることができる日がすぐにでもやってきますように。
 被災地の方の状況が一日でも1時間でも早くより良くなりますように!
 日本の復興・復活が一日も早くかないますように。
 
 





最後まで読んでくださって、ありがとうございました!!
お帰りの際、ポチっと応援クリック頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中)
           ←click here to vote for this article.

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ←こちらをクリックすると他の国際結婚ブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中) 


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

女の子が居るとこういう事が一緒に出来るからいいですよね。私も洋服や靴など、なかなかゆっくり選べません。。。ショーンと一緒に試着室に入ると、半分裸の母を横目にドアを開けて外に出ようとするし(こわぁーー)そして、私も日本に帰った際にはユニクロをガッツリ買って来て着回してます。ビーンちゃんの虹色ワンピース、すごく可愛いです!!

みゆきさんへ

試着室、怖いですよねー。
私も、水着の試着をしているときに、ブラを外に持っていかれそうになりました。
ビーンに。

ユニクロは育児真っ最中のママには救世主ですよね。(笑)

女の子同士のショッピングはホント楽しいし、癒されます。
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
