スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父は大変?!

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね   
            (大切な写真たちですので、写真の無断複製・転用はご遠慮下さい。)




先週土曜日、私の兄が静岡から遊びに来ました。
いつもバイラとたくさん遊んでくれる私の兄。


バイラはその、Kおじさんが来るのが楽しみで楽しみで。
当日朝早く、私たちがまだ寝ている間に、静岡のオーマ(私の母)に電話して、
Kおじさん宅の電話番号を教えてもらい
紙にその番号をメモし、自分でKおじさんに電話を掛け「もう家を出た?」の確認をする
という新技までトライしていました。(オーマ、Kおじさん朝早くにバイラが失礼しましたっ)



当日は、バイラの学校で文化祭のようなイベントがあったため、バイラは昼過ぎ帰宅後、
Kおじさんと合流。早速Kおじさん、夫さん、ビーン、バイラで公園に行ったり、

         サッカーを教えてもらって楽しい週末を過ごしました。
        soccer110629.jpg


おいおい、大丈夫か~い?
soccer2110629.jpg



ちなみにこちらは小学校のイベントでのバイラ
     paint110629.jpg


      と、ビーン。
      oekaki110629.jpg


学校の教室の中に子供たち手作りの迷路ができてたり、手作りお化け屋敷があったり、
スライムを作ってるグループがあったり、ブーメラン製作の部屋があったり、劇をしている
グループがあったり・・・。

6年生が中心になって、手作り感いっぱいのイベントでした。
最近の小学校はこんなこともやるんだなあ。
私が小学生のころはなかったよなあ。
感心してしまいました。



いっぽう夫さん、最近とっても仕事が忙しい。
夜中に海外にいる仕事仲間と連絡を取り合いながら仕事をしたり(時差のせい)
なぜ今頃?のアレルギーっぽい咳が寝てる間続いたりで睡眠不足の体調不良。

でも土曜日は頑張って、イベントのあるバイラの小学校まで行き(途中でビーンを肩車)、
帰ってきたらKおじさんと一緒にキッズを公園に連れて行き・・(私がうるさく言うから~。)
                                      (・・・・・・私って、鬼嫁?)


結構疲れがきていたようです。
sewa110629.jpg


       みんなで公園遊びをした後、こんな感じで口を開けて寝てました。
              (プライバシー保護のため、顔部分はトリミングしました
      neteruotto110629.jpg

     それにしても、足を組みながら、両手で胸を隠して??
     それじゃ疲れが取れるどころか、かえって疲れないかね?


マミイも大変だけど(こんなときでも強調)、ダディも大変な中、よく頑張ってるよね。
異国の地で、サラリーマンとして一家を背負って何十年も働くという責任を背負いながら、
職場で認められるように仕事を頑張り、家では私にもっと子供と接してあげてくれと言われ・・・
                          


夫さんにもう少し優しくしてあげようと思いました。(←・・・できた嫁ですから。違うか・・。)


 
 被災地の子供たちが、安心して眠ることができる日がすぐにでもやってきますように。
 被災地の方の状況が一日でも1時間でも早くより良くなりますように!
 日本の復興・復活が一日も早くかないますように。
 
 





最後まで読んでくださって、ありがとうございました!!
お帰りの際、ポチっと応援クリック頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中)
           ←click here to vote for this article.

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ←こちらをクリックすると他の国際結婚ブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中) 


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

http://buchacchi.blog77.fc2.com/

お父さん、お母さん、お疲れ様です☆

>当日朝早く、私たちがまだ寝ている間に、静岡のオーマ>(私の母)に電話して、

賢い!
ここまで楽しみにされたら、お兄さんも嬉しいでしょうね。

buchacchi さんへ

ほんと、世界中のお父さん・お母さんに毎日お疲れ様!を言いたいです。

まあ、偉そうにそんなこと言ってますが、今は母親の私もかつては子供たっだわけで
お疲れ様なお父さん、お母さんに育てられてたわけで・・・
ありがとー!!ですね。

ほんと、バイラはKおじさん(&Yおじさん)が大好きなんです。
とっても楽しみにしていたようです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。