スポンサーサイト


楽しくお手伝い♪

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね   
            (大切な写真たちですので、写真の無断複製・転用はご遠慮下さい。)




先日、作るの大好きバイラが、自分の飲んだジュースの空きパック(飲んだ後洗いました)で
こんなものを作っていました。
         ”そうじくちびき”
 kujibiki110628.jpg
”そうじくじびき”と思われます・・・

おしいねえ、バイラ。は合ってたけどね~


”くじ”は、飲んだときのストローやら、折り紙で作ったくるくる棒やら・・・

kataduke110628.jpg  tyottodake110628.jpg  sentakuhosi110628.jpg  ryouritetudai110628.jpg
  ①             ②             ③           ④

その内容は・・・
 ①おうちのおかたけ(お家のお片づけ)
 ②ちょっとだけせんたくをたたむ
 ③せんたくものをほす
 ④りょうりをてつだう


もう寝る時刻が迫ってきていたので、「良いものを作ったねー」と軽く流して、
寝る準備をさせ、寝かせました。



そしてたら次の日の朝、

やってあったよっ
              tatanndasentakumono110628.jpg
ちょっとだけせんたくものをたたむ

半分くらいは私がすでにたたんであったものが並べてあり、
半分はかごに入れてあって、まだたたんでいなかったものがたたんで並べてありました。


本人、楽しーく、くじを引いて、出たお手伝いをしていたようで・・・。


私が起きてきたら、この笑顔でしたよ。

nikori110628.jpg

よかったね ありがとう!!



まあ、もちろん長続きはするわけもなく、
今となってはこのくじ引き自体もどこへやら~ですがね。
面白い子です。


お昼寝ビーン。      
              nap110628.jpg

最近、幼稚園から帰ってくると、疲れなのか?すさまじくぐずぐずの甘えん坊で、
とっても大変なので、帰宅後は極力、お昼寝をさせるようにしています。


 
 被災地の子供たちが、安心して眠ることができる日がすぐにでもやってきますように。
 被災地の方の状況が一日でも1時間でも早くより良くなりますように!
 日本の復興・復活が一日も早くかないますように。
 
 





最後まで読んでくださって、ありがとうございました!!
お帰りの際、ポチっと応援クリック頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中)
           ←click here to vote for this article.

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ←こちらをクリックすると他の国際結婚ブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中) 



スポンサーサイト

コメント

かわいい「くちびき」ですね(笑)
きっと「くちびき」作るのに、すごい時間がかかったと思いますよ~。

遊びの中でも、ちゃんとお手伝いを実行するところがかわいいじゃないですか。
なんとなく、形になってるし!すごい!!

スージーさんへ

好きなんですよね。こういう廃材お製作が。
思いついたら作りたくなってしまうようです。


そして、楽しそうにやっているのが私も嬉しいです!!
お手伝いも、ちょっとでもやってもらうと嬉しいですよね~。
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
