スポンサーサイト


傘基地!

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね   
            (大切な写真たちですので、写真の無断複製・転用はご遠慮下さい。)




先日、バイラとビーンと近所の子で、傘の基地を作って遊んでいました。

私も小学校の(たぶん)1年生のころやったことがあったので、ちょっと懐かしい気分になりました。
私は当時、傘をテントに見立てて、中でおやつを食べたりしました。


傘基地の中って、ほんのりと傘の色が広がって、なんだか夢の中みたい。
すごーく嬉しい気分だったのを覚えています。



          バイラ曰く「ここが入り口!」から撮りました。パチリ。
           kasakiti110612.jpg



「い~れ~て~」と言わないと入ってはいけないそうで・・・
ビーン「い~れ~て~」   バイラ「い~い~よ~」  で、ビーンが入り口から入っていきました。
irete110612.jpg



自分の子どもが、私が彼らくらいの時楽しんだ遊びをしているって
(私は勧めていないのですよ。勝手にやっていました)なんか嬉しい。


そんな梅雨のひとときでした。


 
 被災地でも子供の笑顔が多くありますように。
 被災地の方の状況が一日でも1時間でも早く良くなりますように!
 日本の復興・復活が一日も早くかないますように。
 
 





最後まで読んでくださって、ありがとうございました!!
お帰りの際、ポチっと応援クリック頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中)
           ←click here to vote for this article.

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ←こちらをクリックすると他の国際結婚ブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中) 



スポンサーサイト

コメント

うちも、やってます!!
みんなで傘を持ち寄って、
なんだか特別な場所になってしまうんでしょうね。
わかる、わかる。

ドリ男は、まだ1度も使ったことのない新品の傘に穴を開けていました。
怒られたのはいうまでもありません。

スージーさんへ

このくらいの年の子がはまる遊び方なんですね。

新品の傘に穴・・・・
やっちゃいましたね~。
お気持ちお察しいたします。

私も小さい頃やりました!子供はいつの時代も狭っこい所が好きなんですね。

私もやったよ~^^
うんうん、なんだかほっこりうれしくなるね♪
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
