スポンサーサイト


双子?

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね   
            (大切な写真たちですので、写真の無断複製・転用はご遠慮下さい。)




先日、おいしいベーカリーのテラスで、買ったばかりのパンをほおばっていたとき、
双子ちゃんを連れた方がお店に入ろうとしていました。
バイラとビーンは双子ちゃんを見るのが初めてだったので
私がちょっと「双子」について説明したところ(お腹に二人で入ってたんだよー、とかね)
いろんなことを私に聞いてきてました(特にバイラ)。

でもって興味津々のまなざしで双子ちゃんを見つめていました。

するとそのママが私に言いました。
「双子ちゃんですか?そっくりですねー

えっ?

ええっ??

うちの子達が?



「いいえ・・・・(2歳半離れてるんですー)
うちの子はお兄ちゃんがちょっと小さめで、妹がちょっと大きめなだけなんです。」

「あ、そうなんだーーー」
そういって、双子ちゃんママはお店に入っていってしまいました。


       まあ、こんな感じで座っていたしね。
       oisiipan110612.jpg

 落ち着き無いバイラと、妙に貫禄のある?落ち着いたビーン、並んで座っていたら
 同い年に見えるかもしれない。
  (バイラは時々交通ルールとかでビーンに注意をされることもあるし・・)


がんばれバイラっ!兄の威厳を取り戻すんだー。
まずはもりもり食べてビーンに背が追いつかれないようにしよう!



    でも、中身はやっぱり2歳半の違いを感じるよ。
    お兄ちゃんバイラはなんだかんだで優しいし、聞きわけもつくし、ね?
    nakayosihutari110612.jpg

    ビーンはそんなバイラを信頼してるよ。ねー?
    tewohurikazasu110612.jpg

    って、
    tumamu110612.jpg
    こらっ。


バイラの最近のマイブームは、トトロの”散歩”の歌の替え歌。
替え歌というか、面白い「合いの手」を入れていくんです。

♪一本橋にー(穴あけて) でこぼこ砂利道ー(ないない)
 くもの巣くぐってー(くぐれない) 下りーみーちー(で転ぶ!)”♪
って感じ。



ビーンのマイブームは、道端のお花摘みと、
やっぱり大人口調一人芝居。

「はいっ!二時間3(二時間3って?)になりますねー(何の時間?)このカードで使ってしてくらさい(何をじゃー?)。」
とか突っ込みどころ満載な事を言ってるかと思ったら、

「みんな集まってーって言ったら集まって、それからやるんだよ。いい?はいっ!みんな集まってー
そうそう、上手だね~」とか先生チックだったり・・・。

面白い子たちだわ




 
 被災地でも子供の笑顔が多くありますように。
 被災地の方の状況が一日でも1時間でも早く良くなりますように!
 日本の復興・復活が一日も早くかないますように。
 
 





最後まで読んでくださって、ありがとうございました!!
お帰りの際、ポチっと応援クリック頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中)
           ←click here to vote for this article.

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ←こちらをクリックすると他の国際結婚ブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中) 



スポンサーサイト

コメント

びーんちゃん、面白すぎるね^^v!
かわいいね~。
双子には見えないよ!^^

ゆかっちさんへ

面白いよね。私も思わず笑っちゃいました。

双子には見えないと、私も思うけど
まあ兄妹だから、似てるんだろうね☆
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
