スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピンク色の夕焼け空

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね   
            (大切な写真たちですので、写真の無断複製・転用はご遠慮下さい。)




初夏の夕暮れ時、空がピンクに染まる時がありますよね。
私は秋のオレンジ色の夕焼けも好きだけど、初夏のピンクの夕暮れも好きです。


あ~私ったら、なんてロマンチック?!(おとめ座の女ですから・・)
でもほんと幻想的で素敵ですよね。


先日、そんな夕方をバイラとビーンと一緒に眺めました。


      nanimiteru110605.jpg


私に”、空って雲って素敵なんだ”と教えてくれたのは小学校高学年で親しかった友達でした。
絵がとても上手で、面白くて、でも引っ込み思案な彼女。
彼女とは話が尽きなくて下校時間がとっても楽しかったなあ。

なのに、中学入学の際、別々の学校になってしまって、おばかな私は卒業前に
連絡先も聞いていなくて、中学に入ったら、新しい生活に追われて、
気づいたら音信不通に。唯一知っていた彼女のお家の場所に行ってみたt時には
もう彼女の家はなくなっていました。引越してしまっていたようで。


今はどんな生活をしているんだろう。もう結婚して子どももいたりするのかな?
彼女の連絡先を聞いておかなかったことは私の人生でもっとも悔やまれる事ごとの一つです。



こんなときは、電線、邪魔だわ・・・。
       pinkusora110605.jpg

私の安物カメラ&乏しいテクニックではあまりその美しさは伝えられかねますが・・・

         pinkusora2110605.jpg


ほんときれいな空だったのです。
バイラやビーンの顔も、ほんのりピンクに映って・・・。


私は彼女から空や雲って美しいと教えてもらってすごく感謝してます。
いつも私たちの上にあるものだけど、それが美しさを持つものだと知っているかいないかで、
それを楽しめるかどうかも変わってくるから。

この空の美しさに、そして雲の穏やかさに私は今まで何度心を浄化してもらってきたか・・・。
私の(時々、あくまで時々)どす黒い心も一瞬にして「すかぁー!!」としてくれるんですよね。
そしてどれだけその美しさを楽しんできたか。(これからもどれだけ楽しんでいくことだろうか)


だからバイラとビーンにも伝えてます。
私がきれいだなと感じた空の時、素敵だなと感じた雲の時は。
「見て見て、今空がすっごくきれい!!」

そしてできるだけ一緒にその空を眺めて、一緒にその美しさを楽しむようにしています。
楽しいことは共有するともっと楽しいですからね☆


えっ今回の記事は私らしくないって?
私だって、ロマンチックな一面はあるんです!


 
 被災地でもこんなきれいな夕焼けが楽しめますように。
 被災地の方の状況が一日でも1時間でも早く良くなりますように!
 日本の復興・復活が一日も早くかないますように。
 
 


最後まで読んでくださって、ありがとうございました!!
お帰りの際、ポチっと応援クリック頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中)
           ←click here to vote for this article.

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ←こちらをクリックすると他の国際結婚ブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中) 


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。