スポンサーサイト


放課後

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね   
            (大切な写真たちですので、写真の無断複製・転用はご遠慮下さい。)





放課後家に帰った後って、なんとなくほっとして、その後遊ぶのってなんか楽しい。
私が小さいとき(年長さんや小学低学年のころ)、そう感じていました。

うちの娘&息子もそうだといいなあと思っていました。


さて、金曜日、ビーンが帰宅して私がごみ出しをしていたときのこと。
やけに静かなビーンに、私の”なんか怪しいんじゃないか”センサーが働きまして、
家の中に入ってみますと・・・



    真っ赤に染まったティッシュを片手にこんな顔をしたビーンが出てきました。
     aka110523.jpg

        確かバイラも同じようなことをしたことがありました。そのときのことは  →こちらから



   リビングの床には、私のマニキュアをこぼして、それを拭いた後が・・・
               itazura110523.jpg



私に怒られると思って必死に拭いた模様。ちょっとかわいい。
どうやら反省をしているようなので、それほど怒らず、床のしみを取り、顔を洗ってあげ
「マミイのものでは遊ばない」ように伝えるだけにしました。大人になったな、私。



その日のおやつはチーズトーストに。
最近、我が家のキッズ二人が、いわゆるおやつ(クッキーとか、小袋お菓子)では足りないと
言うのですよ。とうとうきました、そんな時期が。私はそんなことが嬉しいです!!


oyatu110523.jpg

ケチャップでハートを描いちゃったり、我が家の庭で取れたバジルを添えて色もカラフル~



       そして近所のお姉さんたちと遊ぶ約束をしたらしいバイラ。
       randoseru110523.jpg
     玄関にバッグ類を全て投げ出して、おやつを頬張りながら遊び始めていました。
     帰ってきて遊ぶのは、学校の宿題とピアノの練習をしてからという約束はいずこに・・・



金曜日だし、まあ、いいっかとも思いましたが、やっぱりせめて宿題くらいはやってもらおうと
バイラに宿題をやるように言うと、玄関でやり始めましたよ。
一応宿題も終わったようなので、外に遊びに行って良しとなったのですが、
その後の玄関はこちら。


ransoseru2110523.jpg

ランドセルは開いたまま、中からファイルも顔を出し、筆箱もポイーー。
私は上下が男兄弟ですから男の子ってこんなもんと知ってはいたし
バイラの性格を考えてもこんな風になる日が来るだろうとは思っていましたけどね。
はああ~ため息ポロリなのでした。



 
 
 被災地の方の状況が一日でも1時間でも早く良くなりますように!
 日本の復興・復活が一日も早くかないますように。
 
 


最後まで読んでくださって、ありがとうございました!!
お帰りの際、ポチっと応援クリック頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中)
           ←click here to vote for this article.

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ←こちらをクリックすると他の国際結婚ブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中) 

スポンサーサイト

コメント

No title

妙な静けさのときは、ハッとしますよね(^^;)
ママのお化粧品に興味あるんですね~。やっぱり女の子だからかな。

バイラ君も、「ただいま~、行ってきま~す!」 なんですね(^m^)
お姉さんたちとお約束ですか。ほぉ~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぶちゃっちさんへ

やっぱり女の子ですよね。
色物、柄物、光物にはよくひきつけられてます。

バイラ、少年街道まっしぐらーです。
マミイ抱っこして!!と泣いていた頃が懐かしい。
昨日のことのように思い出します。うるうる・・・
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
