スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母の日2011

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね   
            (大切な写真たちですので、写真の無断複製・転用はご遠慮下さい。)




昨日は母の日でした。
前日遅くに寝たので朝遅めに起きてきたら
(正確に言うと、バイラ&ビーンに起こされて、目をつぶったまま階段を降りてこさせられ
リビングに連れてこられたら)

リビングにカーネーションと、ケーキと、さくらんぼと、カードと、ニコニコ顔の3人が・・。




          kaneshon110509.jpg
          やっぱりお花をもらうのって、嬉しい。



hahanohi110509.jpg
ビーンとバイラからカードのプレゼント。(バイラはたくさんのハート、ビーンは海と目玉焼きを描いてくれてました)

hahanohitegami2110509.jpg

カードの中は・・・
 ビーン;マミイ大好き! ビーンより(ダディ代筆)
 バイラ;まみいへ ハハのひ おめでとう いつになってもわすれないよ
                                                 バイラより

     笑って楽しそうだったり、最後はお別れのお手紙みたいですが・・・
     こんなお手紙も本当に嬉しい。


            そして、今年から幼稚園に入ったビーンからは幼稚園での初制作!
            母の日プレゼント(お手紙入れ)
              tegamiire110509.jpg

      毎年、バイラが幼稚園で作ってプレゼントしてくれるのがとっても嬉しくて・・・
      それを今年からはビーンが受け継いで・・・・


自分の生活で、「もっとこうだったらいいのになあ」と思うことは多々あります。
でも、こういうとき、私に立ち止まって考えさせてくれます。
今の自分がとても幸せなんだということを気づかせてくれます。


自分が人生の伴侶を見つけられて、相手もそう思ってくれて結婚できたこと。
      (それ以前の人生で、何度も恋に玉砕されていましたから・・・)

喧嘩することがあっても毎日を問題なく暮らせていること。
      (喧嘩をしても仲直りを忘れないがモットーです)

自分たちが子どもを授かったこと。二人も授かったこと。
      (子育ては大変だー疲れるーと愚痴りながらも、子どもたちのおかげで楽しいことが多いのも事実)


そして、その子達が(親にしてみたら)すばらしい子で(親ばかスイッチ入ってます)
健康に育っていってくれていること。(ポジティブ万歳!)




決して、お金持ちではないけれど、自分のやりたいことを我慢していることもあるけれど、
自分が今与えられている状態は、やっぱりとても幸せだと思う。
そのことをしっかり感謝しながら、その気持ちを自分の周りの人に返していこう。
今日はやけに素直な気持ちのYatiottiです。(だあれ?今、今日は嵐になるんじゃないかと空を見たのは・・)


 
 
 被災地の方の状況が一日でも1時間でも早く良くなりますように!
 日本の復興・復活が一日も早くかないますように。
 
 


最後まで読んでくださって、ありがとうございました!!
お帰りの際、ポチっと応援クリック頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中)
           ←click here to vote for this article.

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ←こちらをクリックすると他の国際結婚ブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中) 
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆかっちさんへ

なんだか、怒涛の春だったね。
高熱って・・・大丈夫?疲れが出たのかな?あまり無理しないでね。

母の日、家族からの「ありがとう!」ってかなりうれしいよね。
それなのに、私ったら、自分の母には「ありがとう」を言い忘れてて、
昨日母からの電話でありがとうを言ったという・・・。トホホだよ。

Mちゃんの気持ちが小さい中にもぎっしり詰まったプレゼント、宝物だね。
遠足はまた来年もあるから大丈夫だよ。ゆっくり休んでね。

No title

ありがとう。なんだろう?年かな?

母の日とか、父の日とか、日が経つのがあっという間で、本当に、ともすると言い忘れちゃうよね^^
でも、言われるととってもうれしくて!
ちびまるこちゃんと、サザエさんがちょうど母の日がテーマだったね^^
kが何回も”観たい”といってるので、(いいぞ!)って密かに”(いつまでも大好きでいてほしいなぁ)と願ってる母ちゃんでした^^

ゆかっちさんへ

母の日がこんなに嬉しいものだとは・・・
母になり、子供が大きくなるにつれ、分かる事なのかも知れないね。
と同時に、自分の母への思いもまた少しずつ変わってくるのを感じます!
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。