

どどすこすこすこ、どどすこすこすこ・・・

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね   
            (大切な写真たちですので、写真の無断複製・転用はご遠慮下さい。)




久しぶりに子どもと動物園を動き回り、どっぷり遊んだら、腰が痛くなってしまった夫さん。


         massage110430.jpg


そんな夫さんの腰を、トントンマッサージする、我が家のマッサージ師ビーン。
娘の優しさを感じ、めちゃめちゃ嬉しそうな夫さんです。
マッサージ(整体)師といえば・・・


           「どどすこすこ(”すこ”が一個足りません)」
           dodosuko110430.jpg

            「どどすこすこ(再び”すこ”が一個足りません)」
           dodosuko2110430.jpg


    「チュー」(んっ?)
    tyuu110430.jpg


           「ラブ
            love110430.jpg



”ラブ注入”で有名な楽しんごさん(整体師でもある)のギャグですが・・・
我が家では子どもに、芸人さんが出てくるお笑いの番組をほとんど見せていなく、
(もっぱら、子どもを寝かしつけた後、私が一人で見ています)
彼らは本当の”どどすこすこすこ”の芸は知りません。(母安心・・)

バイラが去年末くらいに、幼稚園でお友達から教えてもらい、3学期頃
家でよくやっていたのをビーンが真似て、この春くらいから
やるようになったという次第です。


しかもビーンがやるのは、”スコ”も1個足りないし、
”ラブ注入”も”チュ~ラブ”と語尾変化してます。

でも母的には”チュ~ラブ”の方が
聞いていて安心だし、こっちのほうがかわいいと思うので(こんなとこまで親バカですよっ)
あえて、訂正していません。



腰の痛みのせいで、前かがみにヨチヨチ歩いてておじいちゃんのようになっている夫さん。
ちょっと切ない姿で笑ってしまいます(笑っちゃだめか。)
チュ~ラブパワーで夫さんの腰も
早く良くなるといいのですが・・・。



 
 
 被災地の方の状況が一日でも1時間でも早く良くなりますように!
 日本の復興・復活が一日も早くかないますように。
 
 


最後まで読んでくださって、ありがとうございました!!
お帰りの際、ポチっと応援クリック頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中)
           ←click here to vote for this article.

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ←こちらをクリックすると他の国際結婚ブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中) 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆかっちさんへ

あらあら、大変だね。インフルじゃあ・・・。

そう、今回はのんびりがテーマのGWとなりました。
3・4月が忙しかったし、これからの1ヶ月も忙しくなりそうだったから。

また会いたいねえ。
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
