スポンサーサイト


疲れて疲れて何もやる気が起きない時は・・・

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね   
            (大切な写真たちですので、写真の無断複製・転用はご遠慮下さい。)





早くも5月病になったのか?私・・・

いやあ、子どもが小学校・幼稚園にダブルで入る(小学校には知り合いゼロ)って
ダブルの喜びで嬉しいことではあったけれど、なかなか、ひよりんぼの私には
緊張の連続で、知らないうちに疲れがたまっていたようです。


連休初日の昨日は寒気と頭痛→発熱でした。 (弱っ
やっとちゃんとしたものを(ダディが買ってきてくれて)食べた夕方には胃のもたれ・・・(弱っ2)

そして、今朝は何にもやる気が起こらず(体が重いのです)(太った?)
夫さんに子どもを連れて、動物園に行ってもらいました。


ひどい妻・母だと、怠け者な・・・と言われるかもしれませんが、
開き直ることにしました。

3月・4月はホント大変だったもん。
夫さんの仕事が忙しくて、我が家はまるで母子家庭のようだったし、
そこに色々な行事が立て込んでいたし。

来月から今度は夫さんが1ヶ月間海外に仕事で出張だからまた
一人でがんばらなくちゃだし・・・。



そんなときは休むのが一番。
休むことさえ許されない人もいるだろうことは分かっている。でもだからといって
「じゃあ私も休んじゃいられない」と無理を続けたら・・私がぶっつぶれてしまったら・・
バイラ&ビーンも、ダディも困っちゃうからさ・・・。
そう、開き直って、今日はお休みをいただきましたのです。
(一応、書いておきますが、私がこんなことをするのは珍しいことなんですよ。)




今は、風で揺れる葉っぱの音を聞きながら、ポテチを食べ、チョコレート菓子を
パクパク、お茶をすすりながらブロギングです。

洗濯?・・・しわを覚悟で乾燥スイッチを押してきました。
掃除?・・・見なかったことにします。
食器洗い?・・・ためて洗ったほうがエコだと自分に言い聞かせました。


                                    5年前のバイラと私。
          usirosugata110430.jpg
        この写真の頃は、午前中はバイラと外で遊んで、午後からバイラを預けて仕事をしてたなあ。





十分休んで、今日の夜には笑顔のマミイに戻るんだっ!!


 
 
 被災地の方の状況が一日でも1時間でも早く良くなりますように!
 日本の復興・復活が一日も早くかないますように。
 
 


最後まで読んでくださって、ありがとうございました!!
お帰りの際、ポチっと応援クリック頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中)
           ←click here to vote for this article.

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ←こちらをクリックすると他の国際結婚ブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中) 
スポンサーサイト

コメント

No title

大事、大事!!
母の休日。
今日はゆっくり、ぼ~~~っとしてください。

便利な乾燥機能はこんなときのためにある!!
使ってください!!

十分充電できたら、また明日から頑張れるもんね。

スージーさんへ

ね、大事ですよね。

昨日ゆっくり休んだおかげで今日は元気もりもりです!!

No title

朝起きるのも辛くて、何もする気力が起きない日あります。
それでも相変わらず元気な子供の相手するの本当に辛いですよね。
子育ての大事なポイントは”手抜き”だと思います。
うまーく手を抜いて辛い日も何とか乗り切りましょう!

みゆきさんへ

思う存分ゆっくりして復活いたしました!!

”手抜き”、確かに大事ですね(笑)
子育ては長期戦ですからね。
うまく配分を考えながらやっていかないといけませんからね!!
いつも応援ありがとうございます。

Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
