fc2ブログ

恐竜も寒いから・・・☆

夫さんが前職時代、とてもお世話になったOさん(以後O先生)が、バイラとビーンにプレゼントを
送ってくださいました。(クリスマス用だったらしいのだけど、私達はテキサスに行っていたので)
最近送ってくださったのです。)

バイラにはリモコンで動く恐竜!!!しかもティラノサウルス!!
イエーイ!!!バイラ大興奮。早速ダディに電池を入れてもらって・・・
「行けー」・・・・しーん。・・・
あれ?」力いっぱいボタンを押すバイラ・・・・・しーん。。。。。

電池の種類が我が家にあるものではだめと分かり、翌日までお預けに。
そんなバイラ。がっかりするかと思いきや、別の遊びを考え出しました。


「この恐竜は赤ちゃんなの。お世話をしてあげるんだあ。」
まあかいがいしくお世話をしてあげてました。
タオルを布団に昼寝させーの、恐竜が尻尾で倒すはずの岩(プラスチックの)を食事として皿に入れて食べさせーの、抱っこしてあげーの。
そして洗濯を終えて私が次に見たときの恐竜君は・・・
恐竜あっぷ090117
こんな(哀れな)かわいらしい姿に・・・。
寒いから靴下を履かせてあげたそう。赤ちゃんだからよだれかけも必要なんだってさ。

得意げに私のカメラでBABY恐竜を写すバイラ あなたの足、写真に入っちゃってますからっ!

そして私にBABY恐竜とのツーショットを撮るよう要求するバイラ・・・・
恐竜090117  妙に笑顔が不自然ですからっ!!



何はともあれ、BABY恐竜ちゃん を満喫したようです。子供の想像力はいいなあ。
O先生、ありがとうございました。翌日、リモコンで恐竜君と破壊遊びを楽しんでいました。

でも我が家には本物の恐竜がいたっ!!?
shanna090117.jpg

なんつって!!我が家のかわいい恐竜ちゃん。マミイは大好きよ。
抱っこしてるわんちゃん(名前:ミスターフラッフィー)がつぶれてるのは見逃して・・

そんな我が家のビーンサウルスに応援クリックいただけるとうれしいです!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ     

にほんブログ村 子育てブログへ

                           
スポンサーサイト



テーマ : 英語de子育て
ジャンル : 育児

コメント

Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード