スポンサーサイト


新鮮!登下校

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね   
            (大切な写真たちですので、写真の無断複製・転用はご遠慮下さい。)





バイラ・ビーンが入学・入園して1週間が過ぎました。


提出物の嵐だった1週間。
同じような提出物が小学校と幼稚園から課されました。
朝、バイラを送り出したら今度はビーンの身支度をさせ、
午前中に二人とも帰宅。
お迎えの時間が二人で微妙に違ったり、あれやこれや・・・

時間もあるようで、あまり無く(でも朝ののんびりコーヒータイムは死守した私)
あわただしく過ぎていきました。


昨日は長丁場の保護者会もありました。
役員・係決め、うわさには聞いていたけれど、なかなか決まらず、大変でした



         我が家の地域は登校班がありません。
         でも近所のやさしい姉妹ちゃんたちがバイラを学校まで一緒に連れていってくれてます。

         toukou110415.jpg



通学路にある桜が、とってもきれい・・・。
hogoshakai110415.jpg


バイラは今まで(保育園も幼稚園も)私とビーンと一緒に登園していました。
だから、マミイとビーン無しでの登校・下校がとっても新鮮で、お兄ちゃんになったみたいで
嬉しいようです。
もう集団下校も終わり、一人で下校してくるのですが、その際「ただいまー!!」と
ドアを開けるのにあこがれていたそうです。


もちろん彼のことですから、登下校中の「道草」もかっなりエンジョイしています。
最近はもっぱら「ぺんぺん草」に夢中。
先生からの連絡帳には「毎日ぺんぺん草をプレゼントしてくれます」と書いてありました。
(朝、ぺんぺん草摘みに夢中になってお姉ちゃん達に迷惑をかけてないかちょっと心配・・・)

おとといの帰りには去年の秋のものと思われる栗を6個拾ってきて、「ゆでて食べよう!」と言うのです。
「去年のものだし、中から虫が出てきた小さな穴も開いてるから、無理だと思うよ」と私が言っても
どうしてもゆでてと・・・。

ゆでましたよ。かあちゃん。
実際中身を見れば、気が済むでしょう・・・。

で、ゆでて、殻を割って、中身を見て、納得いったようでした。
6個全部、見た後でようやくね。



           昨日はこんな野草を摘んできて「マミイのために採ってきたよ」なんて・・・・
           nogusa110415.jpg
           保護者会があるから、もうちょっと早く帰ってきて欲しかったけど、
           急いでお昼ご飯を食べなくちゃいけなくなってしまったけれど、
     「えー?!ほんと?嬉しい!!ありがとう」そう言わずにはいられないマミイだったさ。
     でもその後、ちんたら食べるバイラに、「急いでー遅刻しちゃうー」を連発しちゃってたがっかりな私だったさ。



だいぶ、疲れも出てきている子どもたち。
今日がんばれば、週末休みだ。ゆっくりさせてあげよう。
たくさん甘えさせてあげよう・・・。


 
 
 被災地の方の状況が一日でも1時間でも早く良くなりますように!
 まだ見つかっていない方が発見されますように。
 ばらばらになっている家族の方が再会できますように!
 心よりお祈りしています!
 


最後まで読んでくださって、ありがとうございました!!
お帰りの際、ポチっと応援クリック頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中)
           ←click here to vote for this article.

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ←こちらをクリックすると他の国際結婚ブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中) 
スポンサーサイト

コメント

No title

お姉ちゃん達に手をつながれて登校して行くバイラ君の姿、
なんだかこっちがうるうる来そうです。
子供の成長って本当に早いんですね。
yatiottiさんもこれからしばらく
二人の子供を送り出す準備やらお迎えやらで
大変だと思いますが、
体には十分気をつけてくださいね。
応援してます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みゆきさんへ

ほんと、気づくといきなりぐんっって成長してるんですよね。

しばらくは二人の新入でばたばたしそうですが、
(朝起きるのも1時間~1時間半早くなったし)

これも子どもたちや私たちがみんな元気にいられてるから・・・。
ありがたくがんばらせてもらいまーす!!

ゆかっちさんへ

給食は先週の金曜日から始まりました!イヤッホー!

嫌なことでも一応ちょっとでもトライしてみる姿勢ってほんと大切だよね。
やってみたら案外いけるってこともあったりするしね。

ビーンは土日も幼稚園に行きたがっていました。
朝も「もうバスが来ちゃうよー」と私がビーンにせかされる始末です。(トホホ・・)
今のところ、かなり楽しんで行ってくれていて助かります。

お友達、何より、よかったね。安心だね。

ピアノ、おめでとう!!
楽しんでくれるといいね!!
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
