スポンサーサイト


待ちわびてたこの日♪(袋物の記録あり)

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね   
            (大切な写真たちですので、写真の無断複製・転用はご遠慮下さい。)




子供が入学・入園して、自分ひとりの時間が持てる日が来るのを
首をなが~くして待っていた私。


今日、ついにその日がやってきました。
バイラを送り出し、

          ittekimasu110411.jpg



ビーンを園バスに乗せ、
(ずっと楽しみにしていたし、知り合いのお姉ちゃんが一緒なのもあって、泣く事もなくスムーズでした)


             uresiiwa110411.jpg

今、ゆっくりコーヒーを飲んでいます。



あー、こんな静かな午前中ってあったんだ~。
こんな開放感って、あったんだ~。
と、かなり満喫です。




ところで、ビーンの入園のために作っていた袋物。
何とか、入園に間に合いました。   記録しておこうと思います。

【手さげ袋】
bukuro6110411.jpg

      【上履き袋】
      bukuro4110411.jpg


   【お弁当箱袋と、コップ袋】
   bukuro1103.jpg


   【体操着袋】
   bukuro2110411.jpg


【防災頭巾カバー】
zukinn110411.jpg
*バイラのお友達からお下がりを頂けたので、
 女の子仕様へのリメイクだけで済んだ!ラッキー




バイラの袋物はほとんどが幼稚園のものを使うことができるのだけれど、
ビーンの袋物を作っていたら「僕のも作って~」のリクエストが・・・。
とりあえず、手提げバッグと、上履き袋はこさえましたが、
ほかのものは、徐々に作っていこうと思っています。


【手提げバッグ】
bukuro5110411.jpg


上履き袋も手さげバッグとおそろいの感じでつくったけれど、写真を撮り忘れ。
今日は月曜日で学校に持っていってしまったので、しばらく写真もとれません・・。



洋裁・手芸の得意なママ友と、私と同じように下の子の袋物を作らなくてはならなかった
ママ友さんたち皆さんと一緒に、かれこれ1年間かけて(途中、休み休み・・ネ)作りました。

「時間かかりすぎだろっ!」っていうツッコミの”お声”が聞こえてきますが、
袋物を作ること自体が、未知の世界ぃ~
(いまだに自分が小学校の頃の裁縫箱使っちゃってますから。
     ほとんど使ってないからきれいな裁縫箱ですから・・)
な私的には、ちょうど良いスピード感でした。  (バイラが入園の時の袋物は全て既製品を買いましたのよ。)



自分の子どもに、手作りの袋物を持たせる、ことが憧れだった私。
お友達のおかげで、裁縫が大の苦手だった私の夢が一つ、かないました

Kちゃんママ、こんな私に優しく、手取り足取り教えてくれて、ありがとう。 
私ひとりでは、裁縫の本を読んでもちんぷんかんぷんで、絶対作れませんでした。

そして一緒に楽しみながら作ってくれたKさんNさんNほさん、三人がいたから途中で投げ出さず
最後まで作れました!ありがとう。


 
 
 被災地の方の状況が一日でも1時間でも早く良くなりますように!
 まだ見つかっていない方が発見されますように。
 ばらばらになっている家族の方が再会できますように!
 心よりお祈りしています!




にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中)
           ←click here to vote for this article.

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ←こちらをクリックすると他の国際結婚ブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中) 
            
スポンサーサイト

コメント

うらやまし~

私も優雅にコーヒー飲んで、ぼ~っとしたい!!
うらやましい限りです。
これまで子育てにお裁縫に頑張ってきたご褒美ですよぉ。

今日は大好きなコーヒー入れて飲みかけたらドリ子が逃亡・・・。
向かいのお庭に進入して遊んでいたので連れ戻し、その後はずっと我が家の庭。
中に入ってきたときには、冷め切ったコーヒーになってました(泣)

実は8月に仕事復帰するのですが、7月からドリ子は保育園に入れることが決定してます。
ドリ男は夏休みから学童に入ります。
だから7月は、フリ~!!
その1ヶ月が待ち遠しいです。

No title

コメントありがとうございました。

ご兄妹揃ってのご入学・ご入園おめでとうございます。
たくさんのお友達に囲まれて、素敵な経験をたくさんして欲しいですね♪

お裁縫、とても苦手な方の作品にはみえません!
すごくお上手です。
実は、幼稚園が始まったのに私は途中で止まっています・・・。
明日には仕上げなきゃv-356

おめでとうのポチ♪

No title

すごい!大作ですね!
お疲れさまでした。
ゆっくりコーヒー入れて飲めるのは本当に憧れますが、
ちょっと寂しくないですか?
うちは後少し、賑やかな日々が続きますが、
逆に自分の時間が沢山出来たら何をしよう。。。と
今からたまに考えます(笑)
バイラ君の入学、ビーンちゃんの入園、
本当におめでとうございます!

おめでとう

私も、そういう日を待ちわびてるけど、まだ来ないよ~~~
こっちは、日本でいう幼稚園がないから。
日本は3~4才から、毎日通えていいね~
日本の幼稚園、素晴らしいと思うよ。
幼稚園を通してのバイラ君の成長も、凄かったし、今度はビーンちゃん楽しみだね。
もう、羨ましい限りだよ。
また幼稚園、小学校生活、色々教えて下さいね。

スージーさんへ

私も、つい先日まで、コーヒーを温かいまま最後まで飲めることはめったに
ありませんでした(笑)

スージーさんももう少しですね。
7月が楽しみですね。

子どもはとってもかわいいし、楽しいけれど、
やっぱり自分ひとりの時間もとっても大切ですもんね。

hilal さんへ

訪問&コメントありがとうございました。

袋、完成しましたか?

私の袋物は、かなり工夫して写真を撮ったのですよ。

ビーンの手提げ袋のもち手は何気に中心からずれてるし、
バイラの手提げのアメリカ国旗のテープは上下さかさまだし・・・
写真には載せてませんが、縫いしろを忘れてて、
サイズが合わずにボツになった上履き袋もあるし、
書いたらキリがないほどいろいろあったんですけどね・・・。

なんとなく、形になったから、まあ良しとしました・・・(ハハ、ハハハハ・・)

お互い、素敵な幼稚園生活になるといいですね☆

みゆきさんへ

ありがとうございます。

入学、入園って、本人たちにとっても大きな変化でしょうけど、
親にとってもとても感慨深い変化なんだなあと思う今日この頃です。

袋物、コツコツやるのが苦手な私にしてはがんばったのでは?と思います。

寂しさは、今のところ・・・まだないです。(笑)
まだ始まったばかりでお給食もないし、二人ともほんの3・4時間で帰ってくるからかな?
そのうち、じんわり襲ってくるかもしれませんね。

ポンポンさんへ

ポンポンさんへ

ありがとうございます!

そっか、幼稚園、ないですもんね。
もうしばらく忙しいですね。

でもその分バイリンガル育児にはプラスかな・・・・?
学校が始まると、バイリンガル育児、さらに難しくなりますね。
ほんと親の努力が必須になってくるなあって感じます。

こちらこそ、バイリンガル育児のティップs、これからもいろいろ教えてください。
楽しみにしています!
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
