スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「大丈夫」「大丈夫」「だいじょうぶ~!」

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね   
            (大切な写真たちですので、写真の無断複製・転用はご遠慮下さい。)




子育て主婦になると、どうしても子供の生活=私の生活になりがち。

何度も聞いていて、「またかよー」って感じでしょうが、
この春は、バイラもビーンもそれぞれ入学・入園で生活環境ががらりと変わります。

私はどちらかというと、新しい環境に慣れるのは早いけれど、
その前後で精神的にググッと、負担を感じちゃうタイプ。


この春は、そんな生活環境の変化に加えて、
大震災もあったし、夫さんの仕事は日々忙しくなっていって、
海外出張も増えてきてるし、ビーン・バイラ、私と次々に体調を崩して、
今は春休み中で、朝から晩まで子供たちとがっつり一緒
で・・・何だか落ち着かないというか、少々疲れ気味・・・。



そんなときは、「だいじょうぶ!」。
この言葉を自分に言ってみたりします。

そしてファンモンさんを頼りにしたりします!

          


この曲、いろんな方に送りたいです。
ちょっとお疲れ気味のママたち。
新生活を始めたばかりの若い人たち。
仕事がしんどくて、お疲れ気味のお父さんたち。


そして東北のみなさんにも。





歌が持つパワーって、結構大きいと思います。
みんなで癒しあいながら、前に進んでいけたらいいですね。


      
          こんな写真たちにもちょっとほっこり?!・・・・
          oyatu110402.jpg



          keki110402.jpg


         otanjobikeki110402.jpg


                 桜も咲いてきてるしね。
           sakura110402.jpg


今はゆっくりゆっくり、みんなで少しずつ・




 
 どうか、
 被災地の方の状況が一日でも1時間でも早く良くなりますように!
 まだ見つかっていない方が発見されますように。
 ばらばらになっている家族の方が再会できますように!
 心よりお祈りしています!




にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中)
           ←click here to vote for this article.

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ←こちらをクリックすると他の国際結婚ブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中) 
            
スポンサーサイト

コメント

No title

”だいじょうぶ” ありがとう!
ここ数日、なんだか気持ちがすっきりしなくて、
なんかいつも緊張してる感じで、鏡で見る自分の顔が
朝から引きつってる感じがする。。。
呼吸が浅くて息苦しい。。。そんな感じでした。
でもこの曲を聞いて、なんか”ま、いいや”って感じになりました。
何が原因ですっきりしなかったのか分かりませんが、
心につっかかってた物が落ちた気がします。
すごいグッドタイミングの”だいじょうぶ”
ありがとうございました。

みゆきさんへ

どういたしまして!!


「だいじょうぶ。」魔法の言葉ですよねー。


疲れたり、不安や心配で押しつぶされそうになったとき
かなり楽になります。

そしてファンモンさんの歌にはほんと癒されますよね。
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。