スポンサーサイト


卒園式

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね   
            (大切な写真たちですので、写真の無断複製・転用はご遠慮下さい。)





なんとなく、書きそびれてしまっていた、バイラの卒園式。
やっぱり、記録として残しておこうと思います。


大地震後、休園になったりしていたので、中止になってしまうかしらとも
思っていたのですが、予定通り行われた卒園式。


式では案の定、私の涙腺が緩みっぱなしで・・・・

その傍らでは、退屈してしまったビーンが「トイレー!」とか、「お腹空いたー」などと言って、
私を困らせてくれたり(ダディは仕事で欠席でした)
「マミイ、悲しいの?大丈夫だから。ね?」と私の涙を拭いてくれたり・・・
忙しく、式が過ぎていきました(私だけの印象でしょう)


          式後、お教室に戻り、一人一人、担任の先生から思い出のアルバムをもらいました。
          sensei110317.jpg
           その背中にまたまたじーんですよ。




そのアルバムを嬉しそうにみんなに見せたりして・・
egao110317.jpg
そんなバイラを笑顔で見つめるお友達のママ・パパ達がいて・・



              甘えん坊でやんちゃなバイラを、優しく厳しく導いてくれた先生がいて・・
              dakko110402.jpg



さまざまな方にお世話になりながら、3年間が過ぎていったんだよなあ。
sotuen110317.jpg


来週からはまた新たな環境で、新しい生活がスタートします。
これからの6年間は、彼の中できっとすごーく心に残る、人格の基盤になるものに
なるんだろうな・・。

そしてビーンはとうとう、私と離れる時間ががっつりできる幼稚園生に・・。
彼女はバイラと違って保育園も行ってなかったし、私と離れることがほとんど無かったママっ子。
きっと、彼女もこれから色々な経験をして、バイラとは違う成長を見せてくれるんだろうな・・。


私の子育ても、また新たなステージに突入です。
どきどき、わくわく・・。



 どうか、一人でも多くの命が救われ、
 被災地の方の状況が一日でも1時間でも早く良くなりますように!
 まだ見つかっていない方が発見されますように。
 ばらばらになっている家族の方が再会できますように!
 心よりお祈りしています!




にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中)
           ←click here to vote for this article.

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ←こちらをクリックすると他の国際結婚ブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中) 
            



スポンサーサイト

コメント

No title

バイラ君、卒園おめでとう!!もうすぐ小学校の入学式かしら?
新しい学校生活ワクワクだね!!お友達たくさん作って、お勉強にスポーツに頑張ってくださいね。

ビーンちゃんも幼稚園生ですね。制服あるのかな?楽しみだね。たくさんお友達を作って、たくさん遊んでね。

バイラ君は小学校、ビーンちゃんは幼稚園に行くってことはyatiottiさんは昼間少し自分の時間が出来るのかな?
子供たちの成長はとてもうれしいことだけど、ちょっとさびしくも感じるのかしら?
入学式、入園式の頃にはさくら満開だね!

えのさんへ

ありがとう!!

バイラはあさって入学式です。

ビーンはその二日後に入園です。
園指定の上着はあるけど制服はないのよ。いろいろ買いました。

ここ数年、自分一人の時間が持てるということに強い憧れを持ってきたので、
楽しみである反面、寂しさも感じる今日この頃です!

卒園おめでとう

素敵な卒園式ですね。
先生も着物来て、正装なんですね。
こういう、人生の節目節目を大切にする日本の文化、いいなぁ。
なんか、周りの大人も、一人一人の子の人生をすごく大切にしてるのが伝わってきます。
今度は、いよいよ小学生ですね!

ポンポンさんへ

ありがとうございます。

担任の先生はお着物(袴)で正装してくださってました。

小規模でしたが、アットホームで、私はとても素敵だなあと思いました。

私たちは、本当にすばらしいママさん・パパさんたちに囲まれていた
3年間でして・・・恵まれていました。

そして、とうとう本日バイラも小学生になりました!
入学式も、背筋が伸びるような、それでいてアットホームで優しい感じの素敵なものでした。

確かにこういう日本の文化、私もいいなあって思います。
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
