スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

航空自衛隊 浜松広報館


昨日、ビーンの風邪もようやく落ち着いてきたので、みんなで
お出かけをしてきました。


行ったのは、航空自衛隊 浜松広報館。
詳しくは こちら →  航空自衛隊 浜松広報館のHPへ


航空自衛隊の活動を紹介する「館」です。

自衛隊の存在そのものに対しては昔から大きな議論がありますが、
今回の大震災に限らず、大きな災害があった時、
危険を顧みずレスキューに励む姿に、
私は純粋に、心から敬意を表したいです。



        hikouki110325.jpg
        そんな難しいことは考えてるはずも無く、実物大の戦闘機に心躍る少年
        と、何やら良く分からないけど、この場所は楽しそうだと感じている少女・・・。



こんな広~い格納展示場もあって・・・
wao110326.jpg


         色々な戦闘機の操縦席に乗せてもらえたりするのです。
          hutaride10326.jpg


しかも、航空服の貸し出しもされていて(子ども用も有り)、
航空服を着て操縦席に座ったり、飛行機と写真を撮ったりもできます。
(私達は今回はパスしました)


他にも、全天周シアター(ドーム型のスクリーンシアター)で、
航空自衛隊の活動の映像を見ることができたり
(かなり迫力あります。酔いそうになるくらい・・)
飛行機のフライトシュミレーターがあったり・・・・


なのに入場料無料(当たり前と言えば当たり前か)
春休みで子ども(特に男の子)をどこに連れて行こうかと
迷ってらっしゃる方にはたいへんお勧めかと。


(館内は飲食禁止なので、お弁当や飲み物は外か、駐車場の車の中でと
なりますのでご注意を)


余談ですが・・・
全天周シアターの映像開始3分前になって、ビーンが「トイレに行きたい」と言い始めまして。
さっき行ったのに、「今度は「大」なのだ」と・・・。

受付のお姉さんに事情を説明し、彼女を連れて走りましたよ。
しかぁーし!!シアターのある階だけトイレが無い!!
「なぜ故じゃぁ~

ビーンを抱っこし、階段を上り下りし・・・・
とってもいい運動になりましたさ。




                     こんなところにも乗っちゃうっ
kokoni110326.jpg  kokonimo110326.jpg


昨日はこんなふうに楽しんできたのですが、
一晩明けて今朝、今度はバイラが発熱・・・・。
今日は1日、家の中で過ごしました。あちゃー



 どうか、一人でも多くの命が救われ、
 被災地の方の状況が一日でも1時間でも早く良くなりますように!
 まだ見つかっていない方が発見されますように。
 ばらばらになっている家族の方が再会できますように!
 心よりお祈りしています!




にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中)
           ←click here to vote for this article.

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ←こちらをクリックすると他の国際結婚ブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中) 
            


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。