スポンサーサイト


どうか、暖かい場所を・・・

今日の東北はとても寒いそうです。
TVで見る限り雪も積もっていました。


そんな氷点下になるような場所にどうして被災地の方々をとどめておくのだろう?
そんな日の体育館の床なんて、氷の上に座っているようにきっとすごく冷たいだろう。


報道記者の方々が被災地に入れるのなら、逆に被災地の方をほかの関東の
都県に移動できるのではないの?


寒さをしのぐのが大変だという報道が一日されていましたが、
あれだけの壊滅状態の土地を目にしたら、復興に相当な時間がかかるのは
明らか。せめて、水が引いて、春が来て暖かくなるまで、
希望者だけでもライフラインの整っている地域へ動かしてあげたら?と。
思うのは私だけでしょうか?



東北よりは暖かい場所は日本には多いでしょ?
とりあえず、少しでも暖かい場所の、
多くの公団の空き部屋に移してあげるのは駄目なんでしょうか?
(せめて、仮設住宅ができるまででもいい。)

いろいろ問題はあるかもしれないけれど、それってとっても
ニーズにあっているような気がするのもこれまた私だけでしょうか?
私の周りの公営住宅の空き部屋を見るたびにそう思います。



着工から引渡しまで3週間かかる仮設住宅。
しかも用地探しに苦労しているとか・・・。

その間、被災地の方はあの寒さに耐えなくてはならないのですか?
被災したつらさに加えて。
持病のある方にとって、その寒さがどれほどの負担になるか・・・。
ご年配の方にとっても・・・。


国家公務員用のアパートなどを割り当てる策も進んでいるようですが、
希望者だけでもいい。どうか暖かい住家を早急に手配してあげて欲しい。
寒い今日は特にそう、思います。




被災地の皆さんへ、声を大にして言いたい!
情報があまり来なくてまだ物資も足りなくて、寒くて、不安かもしれない。
でもあなたたちは見捨てられてなんかいません。
日本国中、世界中がみんな、助けになりたいと思っています!!
どうか、希望を捨てないで。



                          
*どうか、一人でも多くの命が救われ、
 被災地の方の状況が一日でも1時間でも早く良くなりますように!
 まだ見つかっていない方が発見されますように。
 ばらばらになっている家族の方が再会できますように!
 心よりお祈りしています!
 

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中)
           ←click here to vote for this article.

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ←こちらをクリックすると他の国際結婚ブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中) 
            
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

バイラ君とビーンちゃんの名前の由来は
何ですか?

あと、夫さんはこのブログ読んでるんですか?

ままさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。

本日いただきました、
こちらの二つのご質問。実は唐突でちょっとびっくりしております。

「バイラ君とビーンちゃんの名前の由来は
 何ですか?」
「あと、夫さんはこのブログ読んでるんですか?」

もしかして、私を個人的に知ってらっしゃる方なのかしら?

答えるのは構いませんが、もしよろしければ
お答えする前に、質問の意図をお聞きしてもよろしいでしょうか?

オンライン上のやり取りって、顔を面してのやり取りとは違って、
ちょっとしたことで自分の意図と
反するような印象を相手に与えてしまうこともありますもので。。

お返事お待ちしております!


No title

唐突な質問ごめんなさい!

一つ目は、
バイラ君とビーンちゃんって珍しいなーどんな由来なのかなーと思い、質問しました!
2つめのは、
夫さんのこととか喧嘩したこととか
夫さんの写真とかが載っていたので、
読んでるのかな~と思い、質問しました!

ままさんへ

お返事ありがとうございました。

なるほど。わかりました。

まず一つ目の名前(ニックネーム)ですが、
「バイラは」、彼が1歳時によく発していた、口癖(宇宙語)からです。
まだ単語が数個しか話せないころ、何をするにも「バイラバイラ・・」と言って
いて印象的だったので使いました。
「ビーン」は、彼女が生まれたころ、バイラと比較してあまりに小さく華奢なその
体に豆粒のような印象を持ち、夫と二人でつけたあだ名からでした。

そして、二つ目の質問ですが、
夫もこのブログは見ていますよ。
時々、その内容にクレームをつけられることもありますが。


そして、ままさんに一言。
私に限らず、ブロガーさんに初めてコメントを残すときは、一言あいさつ文と、少し
自分自身の情報も相手に与えてあげると良いかと思います。

ままさんは違うと思いますが、コメントを残す方の中には明らかに管理者である
そのブロガーを誹謗中傷する書き込みをする方も残念ながらいまして、
そういう方はたいてい、自分自身を明らかに
しないままコメントを始めるので、ブログ管理者はそういうコメントを見ると
どきっとしたりしてしまうのです。

「こんにちは。はじめまして。最近見始めた者ですが・・・」
こんな一行があるだけでぐっとコメントの印象が変わるかと・・・。

この私からのコメントで不愉快な思いをされたごめんなさいね。
これからも私たちやこのブログを見守ってやってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆかっちさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
そちらも大きな地震があったけど皆さん大丈夫でしたか?

帰省は予定通りの日程で行きまーす。

また会えたらいいなあと思っています!!!
連絡を取り合いましょう!!


ままさんへ

返信が遅れてすみませんでした。


これからもぜひよろしくお願いします。
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
