

男の、ろまん?

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね





公園遊び、最近のバイラ(とお友達)たちがはまっているものは
”石の壁づくり”です。


公園の片隅(ほんとに、公園の隅の隅の、はずれ)で、
お友達と大き目の石を積み上げて、壁を作る、って遊び。


         すっごい、真剣・・・。
         isiheki110224.jpg



お友達と、あーだ、こーだ言いながら、石の場所を変えてみたり・・・。
sinken110224.jpg



         何やら、方法論でもめてみたり、語ってみたり、考え込んだり・・・。
         (「それじゃ、くずれちゃうんだよっ」とか言っていたような)
        sinken2110224.jpg



          上から見たら、こんなサイズですよ。
           saizu110224.jpg
          大人なら軽くまたげる位の・・・。


でも、すんごく真剣に熱くなってるからかわいくて。
さっきまでサッカーをしていたのに、次の瞬間にはこんなことをしててさ。
かわいいじゃないかー。(親ばかですが、何か?)


それにしても、男の子って、石やどんぐり、木の実なんかに魅せられる子多くないですか?
時々、ポケットに入っているのに気づかず、一緒に洗濯機内で回ってたりして・・・。
(せめて玄関に入るときに出してほしい・・・あ、ポケットをチェックしない私が悪いのか・・)


男にしかわからないロマンなのか?
それとも、女性でも私だけがそのロマンを理解できないだけ?
狩猟採集していたころのDNAがうずくのか?

私にとってはとても不思議です。



人気ブログランキングに参加中です。
(下のボックスをぜひクリック下さい!)応援!クリックお待ちしております!!
                                      
                          
*いつもクリックいただいてる皆様、心から感謝しています!!元気と癒しをありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。

コメント

Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
