スポンサーサイト


みなとみらい

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね




先週、コンピュータ部品を買いに、みなとみらいにあるコンピュータショップに
行きました。

           minatomirai2110215.jpg

相変わらず、まとまりのない家族です。みんなテンデばらばらに歩いております。

minatomirai110215.jpg


           てくてくてくてく・・・・・・
           hutari110215.jpg



ご当地マンホール蓋にも出会えてラッキー。
manhole110215.jpg

このマンホールの蓋。
場所によって、デザインが異なるんですよね。

その精巧さ・芸術性に見せられた外国人のRemo Camerotaさんという方が、
マンホールの蓋の写真ばかりを集めた写真集

“Drainspotting: Japanese Manhole Covers”を出されているの、ご存知でしたか?

詳細は →こちら(アマゾン)


細かいところにも、職人技を使う、そんな日本人の繊細なところ。
私も日本人ながら、素敵って、思います。



人気ブログランキングに参加中です。
(下のボックスをぜひクリック下さい!)応援!クリックお待ちしております!!
                                      
                          
*いつもクリックいただいてる皆様、心から感謝しています!!元気と癒しをありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。
スポンサーサイト

コメント

思わず

載ってた写真を見て、懐かしさが込み上げてきた。
あ~~ そこ、ワタシの庭。
それ、ウチのマンション。
今は、他の人が住んでるけど、初めてのマイホームで、一番思い出が詰まってる場所。
思わず、じ~っと写真を見つめてしまったよ。
マンホールの船も懐かしい、横浜らしいよね。
yatiottiさんんも、ここに、よく行くのかな? この近くに住んでいるのかな?

No title

私もみなとみらいは良く行ってました。今回里帰りした時も何度も行きましたよ。子供連れでものんびり出来ていいんですよね。あぁ、また日本に帰りたくなった。。。

ポンポンさんへ

そうでしたかあ。
素敵なロケーションのところに住んでらしたのですねーー☆
うらやましいです!

我が家はみなとみらいの近所ではないのですが、気楽にいける範囲ですよー。

みゆきさんへ

そうだったんですね。
やっぱり、大人気の町ですねー。

カップルで行っても良いし、子連れでも気兼ねなく楽しめますもんね。

ホームシックを誘ってしまってすみませんでしたー!

Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
