スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家の車にお絵かきちゃん?!

今日は雨が降ったり晴れたりの変なお天気でした。
いつもの公園遊びはできず、「お友達のうちに行きたい
と幼稚園からの道中泣きわめき、駄々をこねるバイラを
何とか言いくるめなだめ、帰宅。

ゴーオンジャー』のDVDに見入るバイラ。
幼稚園のお誕生会で「大きくなったらゴーオンゴールドになりたいです!」
と宣言してたほど大好き。
我が家では1回しか見せたことがないのに、いろいろ知ってる。
びっくりです。         Baila's watcing his favorite DVD.
goon090310.jpg
バイラく~ん。まばたきして下さいね~。目、うるうるしちゃってますよー。


一方、おやつをおねだりする1歳児。
eat090310.jpg
「(I wanna) eat!!」

私が知らん振りをしてたら・・・。     I didn't give her anything.
eat2090310.jpg
何やら考えて・・・。          She thinks, thinks, and thinks.

eat3090310.jpg
力を入れてプルプルしながら、再チャレンジ。
EAT!!!」        with a funny face
これ、かなり面白いです。

goon2090310.jpg
んで、「ゲットしやしたぜ。チョコビスケット
                    She got some chocolate cookies.
口の周りの黒いのは無精ひげじゃありやせんぜぃ。女将さん。」
ってな感じ?(ビーンは女の子ですけどね。)
ビーンちゃん。あーた、なかなか腕をあげましたね。


そうこうしてたら、日が差してきたので、外で遊ぼうということに・・・。
バイラにビーンの靴を履かせるように、ダメ元で頼んでみたら、
おっ嫌がらずにトライしてる!

kutu090310.jpg
ビーンが一歩歩き出したら、脱げたけどね。
いいよ。いいんだよ。
手伝ってくれようとしたその姿でマミイは嬉しかった


外に出たら、すぐ雨が降ってきて、結局公園には行けずじまい
だったけど、なんと虹を発見!!

rainbow090310.jpg

久しぶりに虹を見て、心は『オズの魔法使い』のドロシーちゃん
になってた私。
空想の中で「Somewhere over the rainbow way up high・・・
(この先はふ~ふ~ふんふんとなってましたが。)と歌ってましたよ。

そして、ふと目線を下に下ろしたら、(現実に戻ったら)
まさに、私の目の前で、我が家の車のボンネットに小石でくるくると
(しかも鼻歌交じりに)お絵かきをするバイラがどどど~んと目に
入ってきました!! 
                Then, Baila was drawing something
                with a stone on the hood of our car.


                      

ちょっとバイラぁー!あんた、何してんのよー?!
この傷見てごらんよぉおお!!

higeki090310.jpg
雷を落としてしまいました・・。すぐに謝ったし、
そんなに悪いこととは知らずに楽しいお絵かき気分でやっちゃった
んだろうから許すけど、けどさ。    
物を大事にしようね。バイラ・・・・。

~最後まで読んでくださって、ありがとうございました。~  
人気ランキングに参加中です。もしよろしければ、応援クリックお願いします。
大きな励みになります!!!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックありがとうございます。
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。