スポンサーサイト


切ない?季節がほらもうすぐ

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね





我が家のコンピュータが今ダウンしています・・・。

夫さんがおとといから復旧作業をしていて、やっと今朝、インターネットが
見られるようになったのですが、
写真の編集がまだ、できない・・・。


というわけで、写真つきの記事がまだアップできません。

今日はバイラの小学校の説明会。
バイラとビーンを連れて行く予定。
説明の最中、兄妹喧嘩とか、面倒かけたりしないかな?ヒヤヒヤ。

こういうとき、「ちょっと見てて」くれる人がほしいって、思ったりします。
でも、バイラも新しい小学校に慣れるのも必要だから、
逆に良しと思うことにしよう。




昨日、ベッドに入ったバイラがシクシク泣き出しました。
「小学校に行ったら、幼稚園の仲良しのお友達と離れ離れになるから
悲しい・・・」ってさ。涙をぽろぽろ出して・・・。




そう、我が家は昨年引越しをして、今のバイラの幼稚園のお友達の多くが
行く小学校の学区から外れてしまったんです。

なんか、わかるよ。その気持ち。マミイも仲良しのママ友達と毎日会ってたのに、
4月以降、毎日会えなくなると考えるとさびしいから。
しばらくバイラをハグして、よしよししました。



でも、会いたければいつでも会えるよ。みんながよく行く公園に遊びに行けば
みんなと会えるだろうし、仲良しのお友達をおうちに呼んだっていいし、それに
通ってるスイミングスクールで週に1回は会えるよ。(何人かは同じスイミングに通ってます)


小学校で、また新しいお友達もきっとできるし。
バイラなら大丈夫。きっと大丈夫。
バイラにそういいながら、自分にも言い聞かせる私でした・・・。



く~。
こうやって、ひとつひとつ大きくなっていくのだねー。




人気ブログランキングに参加中です。
(下のボックスをぜひクリック下さい!)応援!クリックお待ちしております!!
                                      
                          
*いつもクリックいただいてる皆様、心から感謝しています!!元気と癒しをありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。
スポンサーサイト

コメント

No title

コメントはご無沙汰してますが、よくブログは拝見させてもらってました。
バイラ君のしくしく泣く姿、とっても切ない。。。 5歳になるといろいろと分かってくるんだなぁと思ってしまいました。 小学生になってもがんばって! 

ちなみに私達は、今年は5月から6月末まで帰国します。 今年は幼稚園体験入学できるといいんですが。 また公園で会えるといいなと思ってますが、もう幼稚園にバイラ君いないから、難しいかな?

りようこさんへ

頑張りますね!

5月に一時帰国?されるんですね。
5月だつたらきつと幼稚園も受け入れてくれるでしょう。

その時はぜひ教えて下さい。
あの公園にバイラとビーンを連れて遊びに行きますから。
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
