スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペース配分

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね大事な写真たちですので写真の無断転写はご遠慮ください。





それは昨日の朝、幼稚園にバイラを送っていく車の中で私が
何気なく言った言葉が始まりだった。

週末でエネルギーが充電されていたため、
昨日はちょっと温かかったためにつぶやいてしまっていた。


「今日、幼稚園が終わったら、バイラとビーンとマミイでいつもと違う
公園に行って、お砂場遊びしよっかー」


そんなことはすっかり忘れて、お迎えに行った私。
温かいと思ったけど、まだまだ春は先かなあなんて思いながら
家へと車を走らせていた時、


こんなことをよく覚えているバイラ君が言った。

「マミイ、今日は帰ったら3人でお砂場遊びするんだよね?」

あっ・・・そうだった。

二人は何のお砂場遊びセットをもっていくかでかなりテンション

言えない。寒いからマミイ行きたくないなんて・・・言えない。
普段から自分を「約束を守るマミイ」と豪語してる私には言えなかった。



で、行きましたさ。いろいろ着込んで。
約束していた公園は我が家の近くにある極小公園。手洗い場もないので、
私はバケツに水を入れて持参(さらっさらの砂では何も作れませんから)



  ノリノリキッズのためならえんや~こ~ら~えんや~こ~ら~
        mitisugara110208.jpg



乾燥しきった砂場に持ってきた水をばら撒き、
お砂場遊びスタートじゃあ!!
osunaba110208.jpg


       せっせ、せっせと作ります。
       slowsteady110208.jpg
                   そうそう、ゆっくり生きれば良いのですよ・・・。 ってか。



そして、私はバイラから作品プランを聞かされ、
そのために”砂のたこ焼き”を沢山作るよう言われます。

そう、ここでも「えーめんどくさっ」とは言えませぬ。
だって、「やるなら最後までやれ!」とよく言っていますから、バイラに。

「そうさ!リーダーシップをとって、だれかと協力して、
何かを作り上げようとしている姿勢はすばらしいさ!」と、

花粉症対策用のマスクの下で鼻水がたれるのを確かに感じながら、
自分を鼓舞し、もくもくとたこ焼きつくりにいそしむ私なのでした。
kamegyouretu110208.jpg


         このシトはパンケーキを作っているんだそうです。
         pancake110208.jpg



そして、できました!!!!!『かめ行列とたこ焼き』(だあれ?亀の糞って言ったのは?)
sakuhin110208.jpg



そして、もちろんバイラの事ですから・・・・完成直後に
壊シングターイム!!!
       kowasing110208.jpg

       kowasing210208.jpg

       kowasing3110208.jpg
     最初から最後まで必死に自分のパンケーキを守るビーンにもご注目・・・・




さあ、帰ろうか?
asobing110208.jpg  asobing2110208.jpg

           ・・・・・・・まだ?・・・・・・・・・・・




もう、このころは日もかげっていて、寒くて寒くて。
ようやく、おやつでつって家へと向かわせたのでした。


市販のカステラと、ヨーグルトと、ホイップクリームとバナナとイチゴを
盛って、トライフル風だっ!!どうだ!
     oyatu110208.jpg



大満足!!「とろけておいしい」だそうで・・・。良かった良かった。
oisi110208.jpg  kakutou110208.jpg



それにしても、この日はまだ月曜日。
このペース配分は良くなかった・・・と反省。

昔から短期集中型で、ついつい、元気な序盤にがんばりすぎて
後半がダメになってしまいがちな私。
もうそろそろ、自分の年や体力などを踏まえて、
ちゃんとペース配分をしていかないとなあと改めて思うのでした。



人気ブログランキングに参加中です。
(下のボックスをぜひクリック下さい!)応援!クリックお待ちしております!!
                                      
                          
*いつもクリックいただいてる皆様、心から感謝しています!!元気と癒しをありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

このペースで行くと、明日最終日は相当お疲れモードに入られているのでは・・・(笑)
でも、素敵ですよ~。
約束をきっちり守って、寒い中お砂遊び一緒にするなんて!!
尊敬!!

ちなみに、うちの庭には3週間ほど前に降った雪がまだ残っており、子どもたちは毎日せっせと穴掘りに励んでおりますよ~。

スージーさんへ

そう!お疲れモードでしたよ。月曜の夕方から・・・。

いいなあ、雪でめいっぱい遊べて・・・。

でも東京もこの週末の天気予報で行きマークが・・・・

心躍る思いで、雪かき用のシャベルを買って着ました!!
子供たちと雪で遊べたらうれしいな~♪と思いまして。

No title

いつも思ってたんだけど、バイラ君って、遊びがクリエイティブだよね。
夢中になって遊ぶ集中力も凄いよね。
やっぱ、才能のある子は子供の頃から違うね。
将来楽しみだね。

ポンポンさんへ

確かにクリエイティブなほうかも!

ほんと子供はみんなクリエイティブで、ときどきびっくりしますよね。

そんな風に、自分から遊びを作り出せるところに
私はあこがれます!
私の頭は年々固くなっている気がして・・・。
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。