

おもちゃよりも・・・

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね大事な写真たちですので写真の無断転写はご遠慮ください。

     



子どもに、おもちゃをあげるとき、結構いろいろ考えたりするものですが、


          odekake110103.jpg


意外にプレゼントしても、いったんブームが去ると使われなくなるおもちゃって
多い・・・我が家です。
(もう少し時が経ったら、また遊び始めるはずと母ちゃんはひたすら信じる)




バイラは3歳くらいのときはおもちゃより外遊びが断然好きでした。

そして、ビーンは小さいころから、おもちゃよりキッチンで
実際のキッチン道具で遊ぶのが大好き。
      証拠写真(2歳半の頃)は・・・・・こちら

最近は見よう見まねで、スポンジでコップなんかを洗い始めてます。

でも当然、まだ「助かるぅ~」というよりは、「割りはしないか」とハラハラもんです。

クリスマスでアメリカに帰省して、夫さんのお友達の家に遊びに行ったときも、
おもちゃではなくそのお家のキッチンで、知らないうちにダイニングチェアーを
シンクまで移動させ、そこでお皿やコップで遊び始め
みんなに止められた彼女。


先日もキッチンにうろうろしては何かしたそうだったので、
一緒にお昼に食べるお好み焼きを作ることにしました。
mazete110204.jpg
ほんと、うれしそう!!にまぜるのですよ。(ああた、いい奥さんになるわ。)




とはいえ、まだ3歳ですから、これまた当然、いらん行動ももれなくついてくるわけで・・。
irankoto1110204.jpg  irankoto2110204.jpg
これは何かしら・・?                   あっ見られちゃった?

irankoto3110204.jpg irankoto4110204.jpg
ならば・・・・                      こんな事しちゃう!!  



しかも、ビーンと私でフライ返し片手に歌いながら
(横着で大きめに作っていた)お好み焼きをひっくり返したら大失敗。
無残な形となってしまいました。
okonomiyaki110204.jpg
この写真はうまくできたもの。


ああ、バイラによく言ってるのに・・私。
集中しなさいって。途中で他の事しないって。


あー、私って・・・。


ごめんよ、バイラーーー。

かあちゃん、今後、気をつけるよ。


最近、もう小学生になるんだから・・とついつい口やかましく
いろいろバイラに要求してしまっているよなあ。と、ふと思ったりした
瞬間でした。




人気ブログランキングに参加中です。
(下のボックスをぜひクリック下さい!)応援!クリックお待ちしております!!
                                      
                          
*いつもクリックいただいてる皆様、心から感謝しています!!元気と癒しをありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。

コメント

Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
