

ランドセル

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね大事な写真たちですので写真の無断転写はご遠慮ください。




先日、おーま・おーぱからランドセルが送られてきました。

             itinennsei1101124.jpg


今春、一年生になるお祝いにプレゼントしてもらった濃紺色のランドセル

うれしくって、ランドセルを背負ったまま、家中を走り回っていたバイラ。


”小学校の給食はお弁当形式ではなく、お皿で、みんなで協力して配膳して
食べる”ことにとっても興奮しているバイラ(バイラの幼稚園の給食はお弁当形式)。


かわいいぞー。(親ばか、すみませんね)



人気ブログランキングに参加中です。
(下のボックスをぜひクリック下さい!)応援!クリックお待ちしております!!
                                      
                          
*いつもクリックいただいてる皆様、心から感謝しています!!元気と癒しをありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。

コメント

No title

うれしいみたいだね!!
mも小学校楽しみだな~、って、今朝も、”帰ったきたら、すぐ一人で、宿題しちゃうね!”と
頼もしい言葉を聞きました^^実際は、言わなくちゃやらないんじゃないかしら??と思ってるけど^^

春が楽しみだね~

バイラ君、年長だったのね。
なんだか、七五三やったばかりのようだったから、まだ5才くらいだと勝手に思ってた。
でも5才にしては、しっかりしてるなぁと思ってた。
ウチのビッグの1年前を思い出すわ。
ピカピカのランドセル、希望がいっぱい詰まってるね!
親も、希望に燃えるね!
もう1年生になる準備は万端って感じ。
楽しみにしてる姿が、とっても、かわいい。
日本の小学校の様子も聞けるの楽しみだなぁ。

ゆかっちさんへ

相当嬉しかったようです。

でも、mちゃんのように頼もしいセリフはまだ耳にしてませんね。
幼稚園の担任の先生に会えなくなるのがよっぽどネックになっているようで・・・
時々ネガティブな事を言ったりしています。

入学して、新しい生活が始まってしまえば、
きっと楽しくなるでしょうけどね☆

ポンポンさんへ

そうなんです。早生まれ(3月末生まれ)の年長児です。
だからまだ5歳は5歳なんですけどね。(今度の3月末でやっと6歳)

今年はバイラが入学、ビーンが幼稚園入園なので、
いろんな変化があって楽しみです。
そう、希望の年になりそうです。

No title

いろいろあったみたいだけど、幼稚園大好きで、いい思い出ができて、いい先生にめぐりあって、結果オーライだね(ピース!)
私事にしても、困難は乗り越えられない人には与えられないって、誰かの言葉、しみじみ思います。
小学校生活も、心配あるけれど、成長に期待しちゃうよね♪
楽しくいってくれれば、それでいいよ^^

ゆかっちさんへ

そうそう、いろんな経験をしたけれど終わりがよければすべて良しって思います。

小学校も、その後の中学や高校なんかも、本人なりに楽しめたらいいねと思います。

その後彼が歩んでいく人生も、困難があっても本人が「幸せだあ・楽しみがあるなあ」と
思える人生を歩んでくれれば私は幸せです・・。
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
