スポンサーサイト


さんばんき

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね大事な写真たちですので写真の無断転写はご遠慮ください。



本日2回目の投稿です。


バイラが復活したら今度は二日間にわたって、さんばんき(byビーン:参観日のこと)が
ありました。


工作をしたり・・・
            kousaku110122.jpg



後片付けをしたり・・・
zoukin110122.jpg



          ピアニカをみんなで練習したり・・・
          pianika110122.jpg



なぜか、ママたちも合奏をやったり・・・・
pianikahaha110122.jpg


でも、ほんと年長さんは落ち着いて見てられますね。
成長を感じます。

去年の冬の参観日の様子は・・・こちら(参観日2010冬)
おととしの冬の参観日の様子は・・・こちら(参観日2009冬)

みんなちゃんと椅子に座って、先生の言うこともきちんと聞いて、
集中して取り組んでいました。



この子もずいぶんおとなしくしていられるようになりました。
            sewa110122.jpg



感心・感心と思っていたらやっぱりこんなオチがありましたよ。
お帰りで先生からバイラを引き渡してもらうとき、気づいたらバイラの姿がなく



あったのはサッカーゴール脇に置かれた、バイラの幼稚園リュックと上履き袋
          wasureteta110122.jpg





そして、すこし離れた手洗い場の近くにはバイラのものと思われる、
制服のブレザー・ジャンパー・ニット帽・・・
nugisute110122.jpg



視線を上へ向けると・・・・



          kikaraoriru110122.jpg
木登り猿バイラ発見っ!!


「バイラあー!先生とさよならしてないよね?」と引きつり顔のマミイが話しかけると
「あっそっか!忘れてたっ!」っておいっ。

もう3年くらい毎日同じことしてるんですけど。もうすぐ卒園なんですけど・・・。

木に登りたい一心で、忘れちまったかい?頼むよー。


人気ブログランキングに参加中です。
(下のボックスをぜひクリック下さい!)応援!クリックお待ちしております!!
                                      
                          
*いつもクリックいただいてる皆様、心から感謝しています!!元気と癒しをありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。
スポンサーサイト

コメント

No title

男の子はそれくらい、元気なのがいいと思うよ~!
ビーンちゃんはすっかりお姉さんになったんだね~!!
うちのは、まだまだ落ち着かない><
参観日なんか、一人でつれてったら、疲れちゃうよ^^

ゆかっちさんへ

バイラも5歳になるまではほんと落ち着かなくって心配
になったほどでした。
小さいときは女の子のほうが、成長が早いと思うな。
周りを見ても・・・。

そうした意味では下が女の子でラッキーだったのかもしれない?!

No title

そうそう、男の子って本当に、大変で、大きくなったら、離れちゃうみたいだし、寂しいなって思う。
でも、女の子にはないかわいさみたいなのもあるしね、がんばっか!
女の子は本当に、楽よね~^^

ゆかっちさんへ

私はバイラには大人になったら大いに私から離れたところでがんばってほしいと
(親離れね。)思ってはいるけれど、やっぱり寂しくなるんだろうなあ。
なんか、想像しただけでジーンとしてしまうよ。
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
