スポンサーサイト


兄妹

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね大事な写真たちですので写真の無断転写はご遠慮ください。




ある寒い日・・・
公園内のちょっとした坂を転がって遊ぶ少年がいました。


      ころころ・・・
     korogaru110110.jpg


      ころころ・・・
     korogaru2110110.jpg


      ころころ・・・
     korogaru3110110.jpg


「きゃははは!もう一回!!」

少年は何度も何度も転がって遊ぶのでした。

「3!2!1! ころころおー」と叫びながら。


その横では、さすがにころころはしないものの、坂道を慎重に下りてくる少年の妹がいました。

            aruku110110.jpg



大好きなおにいちゃん。お兄ちゃんがやることは自分もやってみたい。
お兄ちゃんが走れば自分もはしり、お兄ちゃんが何かを触れば自分もさわり、
お兄ちゃんが何かに登れば、自分ものぼろうと試みる。


      頻繁に喧嘩もするけれど、やっぱりバイラお兄ちゃんが大好きなビーン。
      issho110110.jpg
      頻繁に喧嘩もするけれど、やっぱり妹のことがかわいいバイラ。


最近は喧嘩もするけれど、二人で協力して遊ぶことも多くなってきた二人。
「世界中で兄妹と呼べるのはお互いしかいないの。だから仲良くしてほしい。」
そう、言って聞かせてる私。
きょうだいが仲が良いって、素敵なことだと思います。

どうか、バイラとビーンが、大人になっても仲の良い兄妹でありますように。
そう、願うマミイなのでありました。
(私自身も仲の良い兄・弟がいて、幸せだと思っているので・・)


時々、もう一人子どもがいたら、きっともっと楽しいだろうなと思うときもあります。
でも、自分の性格やライフプラン(夢)、いろんな状況を考えると
やっぱり難しいかな、と感じたりもします。
であれば、この二人に、精一杯愛情をかけよう・・・。
大体、自分の中でそういう結論でまとまります。





人気ブログランキングに参加中です。
(下のボックスをぜひクリック下さい!)応援!クリックお待ちしております!!
                                      
                          
*いつもクリックいただいてる皆様、心から感謝しています!!元気と癒しをありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。
スポンサーサイト

コメント

No title

思うよね!
子供は多いほうが楽しいだろうな~って。
でも、産めば育つってものじゃないからね~^^
やっぱり手をかけ、愛情かけなければ。
今は時代もそうだし、子供たちは恵まれてるな~と思うけどね。

今が一番かわいいんじゃない?!と思うくらい、子供たちが毎日笑いをくれます^^

ゆかっちさんへ

そう、今が一番かわいいんだろうね。

毎日毎日、瞬間瞬間を大切にしたいです!


と、思いつつ、今日もどうでもいいことで怒っちゃった・・・
と反省している私です。
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
