スポンサーサイト


悪魔のスコーン

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね大事な写真たちですので写真の無断転写はご遠慮ください。





今日からやっとバイラの幼稚園の3学期が始まりました。
でも午前中で終わり。
寒い今日の午後はどうやって子どもたちと過ごそう・・・・
で、やっぱり本日も”親子deクッキング” しました。

今日は家にある材料だけで何とか作れそうなスコーンに挑戦。


                sukon110111.jpg
                 これが、自分で言うのもなんですがおいすい~!


でも、これ、悪魔のスコーンと呼ばせていただこうかと・・・。
その理由は・・・「作った私が悪魔だから」ではありません。
中にみえているこの茶色い子たち。この子たちが悪魔ちゃんなのですよ。


      ダディがアメリカで調達してきたこちらのチョコなんですが
      sugoityoko110111.jpg
おいしいの。おいしいのですが、わずか3粒で1日の脂肪摂取量(アメリカ基準)
を満たしてしまうほどのくせ者なんです。


魅惑なおいしさのくせに・・いや、魅惑なおいしさだからか・・・・
恐るべしパワーを持つチョコ使用の悪魔のスコーンでした。


このチョコを単品でバクバク食べ順調に消費していってる夫さんは
完全に悪魔に心を奪われちゃってると言っても良いでしょう。



一応、違うチョコを使ったバージョンも作りました。
今日は、子ども達には悪魔でないそちらを食べさせました。


       oisi110111.jpg


       pose110111.jpg




さて、こちら、いきなり始まりました、ビーンの「勝手にかくれんぼ」。
こうして、本人が隠れたつもりになっていきなり「もう、いいかあい!」と期待にあふれた
声で叫んできます。

 mouiikiai110111.jpg

で、私がとりあえず「もう、いいよー」と応えてあげると(逆ですけどね・・・)
「探して!探して!」と言うわけですよ。

で、私も「どこかなー?どこかなー?」なんて調子を合わせて言うと
「マミイのジャケットのなかー」などと、いきなり隠れ場所を大声で教えてくるんです。

で、私が「みいつけた!」とジャケットを取ると・・・

            uresii110111.jpg
            それはそれは喜びの大笑いという・・・。 
            その無邪気さに乾杯!!です
                             *カーテンの後ろに隠れるというバージョンもあります。






こちらは昨年秋頃から彼女の中でブームとなっている遊び。
kaiten110111.jpg  pose2110111.jpg

ソファの上でひらりと回転して                       ポーズ!

何が面白いのか、無邪気ではない母ちゃんには?なのですが、本人、かなり本気モードで
練習を重ね、私に「見てて!ずーっと見ててね」といい、何度も披露してくれます。


そして、今日は「やー!Yeah!」という声が聞こえてきたのでふと声のするほうを
見てみると・・・

こんな感じで、ノリノリでソファでジャンプするビーンが・・・。
yeah110111.jpg


しかもその手にはさっきまで自分がはいていたソックス・・・。
kutusita110111.jpg


あまりに自由人なバイラ兄を持つビーン。
(先日も、静岡から帰ってくる時、川にかかる鉄橋を車で走っていたら、
その川の名前は「天の河だと思うよ」などとさらっと言ってのけていましたよ。)


時々その兄のせいで、親の目には、ずいぶん落ち着いた、しっかりさんに見える
こともある子ですが、この少女もなかなかのものです。
VIVA自由人。のびのび育てー!


人気ブログランキングに参加中です。
(下のボックスをぜひクリック下さい!)応援!クリックお待ちしております!!
                                      
                          
*いつもクリックいただいてる皆様、心から感謝しています!!元気と癒しをありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
