スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

充電完了!

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね大事な写真たちですので写真の無断転写はご遠慮ください。






この連休で、私の実家(静岡県藤枝市)に帰省していました。
本来なら温かいはずの静岡も、寒い寒いっ。
でも、そんな中で、私達のハートをかなりほっこりさせてくれたのが、
私の実家の新たなメンバーの・・・


           baron110110.jpg

動く黒いぬいぐるみトイプードル”バロン”です。




そのバロン君に最も心を奪われていたのがこのヒト。100%嬉しさの笑顔がまぶしいぜいっ!!
daisuki110110.jpg
私と『いつかはダディの反対を押し切ってでも犬を飼おうね』同盟を結んでる
仲間ですから。


         ちょっと”コワガリータ”のビーンは、もっぱら「のぞき隊」隊長でした。
          nozoki110110.jpg


昨年秋、ゴールデンレトリバーのラッキーが息を引き取り、
まるで明かりが消えたようになっていた実家の両親、そんな両親に、早くも
明るさと希望と笑顔を取り戻させてくれているバロン。ありがとうね。
これから、どうぞよろしく。



そして、やっぱり実家(ホームタウン)は良いですね。

学生時代の友人と会って飲んでしゃべくったり、
毎日親戚と一緒にわいわいがやがや食事をしたり、
こんなに寒い中、私が一人で外に出てバイラとビーンの体力を
消耗させなくても、私の両親や兄弟や夫さんが子どもと遊んでくれたり・・・
(えーえー、私はぐーたらな娘、妹、姉でした。家族のみんなほんとにありがとう)
感謝感謝の3日間でした。



昨日は、みんなで清水にある恐竜博物館に行きました。
kyouryuu110110.jpg   kyouryuu2100110.jpg
何気にそれぞれの恐竜と同じポーズをとっているバイラ少年にご注目!
後で、自分の姿が小さいことに落胆&ご立腹な5歳児でした。


          私の兄弟(と、兄の子、Rちゃん)とマンモスと一緒にパチリ
         kazokude110110.jpg



猿人の頭蓋骨と一緒にパチリ。
gaikotu110110.jpg



続いて、隣にある水族館にハシゴしました。


ひとでに触ったり・・・・
hurete110110.jpg hitode110110.jpg



    サメを下から見てみたり・・・
         sameto110110.jpg


それにしても恐竜博物館と水族館が同じところに並んで存在してるなんて・・・
まさにバイラのためのスポット!でした。




今朝は、こんなオーマとビーンの姿を見ながら、なんか良いなあ・・と思ったり
otetudai110110.jpg


         お墓参りにも行けてよかったです。
         ohakamairi110110.jpg



私だけでなく、
子ども達もいつものガミガミ母ちゃんから開放されて十分充電できたようでした。
kuturogi110110.jpg
帰りの車内で、ありえないくらいの角度で体を曲げながら熟睡するビーン。



自宅へ向かう東名高速道路から見た富士山は、いつもの富士山でした。
        hujisan110110.jpg
               ふじさんよー!またね~!またがんばってくるね~!




以上、充電完了!!のYatiottiです。
今年はなんか、Happyなことが沢山起こりそうな予感がしています。


~~おまけ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
sakana110110.jpg
お魚になったつもりで?カクレクマノミと写真に納まるバイラとビーン。



人気ブログランキングに参加中です。
(下のボックスをぜひクリック下さい!)応援!クリックお待ちしております!!
                                      
                          
*いつもクリックいただいてる皆様、心から感謝しています!!元気と癒しをありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。
スポンサーサイト

コメント

No title

この間は、気が付けば、4時間近く同じお店にいたのよね?ちょっと顰蹙なお客だったかしら?^^
 
実家、ワンちゃん、よかったね~!かわいい!!
うちは買えないから、mがクリスマスにズーズーペットのハムスターをもらい、誕生日に、お家とパジャマとかもらい、世話してる姿に、ニンマリする^^
 
恐竜館、今年夏にでも、一緒に行きたいな~と思ってたんだ~^^
今はあるのかな~?人体博物館も楽しいよ!お口から入って、おしりからでる作りになっていて、人体のいろいろがわかるの。

今日は一段と寒く、なかなかベットから起きられなかった><
また帰省の際に会えるの、楽しみにしてます☆彡

ゆかっちさんへ

そんなに長く居たの?気付かなかったよ。

ズーズーペット、いい?実はこのクリスマスのプレゼントの候補の中にあったのよね。
パジャマとかもあるの?知らなかった。

恐竜館は人体博物館跡に建てられたんじゃないかな?
人体博物館はなくなっていました。私も大好きだったんだけど・・・。
今日も寒いね。早く越冬したい・・・。

No title

そうなんだ~。
昔は2つあったから、恐竜館だけ、残したのかな?
楽しかったよね~。

ズーズー、うちのはハムスターなんだけど、単純な動きだけど、かわいいよ。
さんまさんのように、笑うと言うか?鳴くから、Aさんは”さんま”と呼んでる^^
洋服が7種類くらいあるよ。

私たちが20歳のときも、成人式、大雪だったよね。
今年は受験生が大変ね~。

うちはみな。風邪やら、新型インフルエンザやらと猛威をふるって、
やっとよくなりつつあるって感じ。
今年の咳はやっかいよ><

そちらもお大事に☆彡

ゆかっちさんへ

ズーズー、かわいいだろうね。
ほんと気になるおもちゃです。

ゆかっちさん一家はインフルにかかっていたんだね。大変だったね。

インフル、バイラのクラスでも出ました!

手洗い、うがいに気をつけまーす!
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。