スポンサーサイト


テキサス帰省記2010の5 ♪帰路♪

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね大事な写真たちですので写真の無断転写はご遠慮ください。



日本へ帰る前日、ビーンが熱を出してしまうというハプニングがあったものの
よく効く解熱剤のおかげで何とか無事に飛行機に乗せ帰ることができた私達。



朝1の飛行機だったため、4時過ぎに起床し空港へ。
グランマと涙のバイバイをした後、もろもろの手続きを終えやっと朝食


・・・・・・・・!


朝からドーナッツ(こってりクリームが気前よく入っています)をほおばる夫さん。恐れ入りました。
         tabete110103.jpg
滞在中はびっくりするほどジャンクフードやアイスを食べていました。
おかげで帰国後体重計に乗ったら、大変なことになっておりました。
ただ今、ダイエット中(私から半ば強制的に)です。





飛行機に乗る前は微熱程度でしたが、飛行機に乗って日本に帰る間に熱が
ひいたビーン。あの熱はなんだったんだろう。(前夜は38℃台だったけど・・・)
onetudatta110103.jpg




         普段はあまり許されないキャンディーをここぞとばかりに食べ、
   (クリスマスという事でちょっと親の手綱がゆるくなっているのを見逃さなかった奴め!)
         kyandexi110103.jpg
         大きな虫歯を作って帰国したバイラ(経験から学んだことでしょう)。
                 今日歯医者に行く予定。




経由空港だったデトロイトではこんな奇妙な通路がありました。
数秒おきにこのように色が変わっていくんです。

日本ではめったにお目にかかれないライトニングでは?
detoroito110103.jpg

detoroito2110103.jpg

detoroito3110103.jpg



detoroito4110103.jpg
このピ・ピンクはちょっと・・・ねえ?!



日本に着いたころにはグロッキーになっていた私達(私)。
当然、帰りのバスでは爆睡。バスに乗ったと思ったら、もう降りる駅に到着でした。


そして、眠くて泣き喚くビーンを抱っこし、4人でタクシーで自宅まで帰ってきたのでした。
やれやれと思ったら、夫さんのi-padが無い!・・・・
そのi-padを求めてタクシー会社に問い合わせをしたりして
(その間夫さんはとても動揺し、悪い言葉を使ってました。いーけないんだー!)
やっと眠りについたのでした。


子どもや夫さんはそれほど時差ぼけはひどくありませんでしたが(夫さんはむしろ時差ぼけない!)
私は・・・時差ぼけ中です。もうそろそろ落ち着くはずだけど。


今回でテキサス帰省記2010は終了です。長い間お付き合いいただきまして
ありがとうございました。
次回からは通常モードになりますのでまたヨロシク。



人気ブログランキングに参加中です。
(下のボックスをぜひクリック下さい!)応援!クリックお待ちしております!!
                                      
                          
*いつもクリックいただいてる皆様、心から感謝しています!!元気と癒しをありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。
スポンサーサイト

コメント

今年も

あけましておめでとうございます。

最近ブログ訪問をしていなかったので、帰省されていたことを知りませんでした~。
うちから3時間程のところにいらっしゃったんですね。
何だか、不思議です(^^)

楽しい帰省旅行になって良かったですね。
日本食OKなご家族というのも、いいですね。
チルドレンズ・ミュージアムは、子どもも私も大好きです!行く先々で行ってみたいんですが、ダンナが反対するので実現しません(^^;)

今年もよろしくお願いします。

No title

何事も経験だよね!
ビーンちゃん、無事、帰国でき、よかったね~!!
すごいライト!本当に、海外にでると、日本では考えられないことが普通だったりして、それが面白いよね^^

No title

ビーンちゃんの熱が引いてよかったですね。

私はアメリカ帰るたびに、日本の食文化の良さを感じます。
アメリカが肥満大国になる理由が分かりますよね。

ダディのお兄さん一家はテキサスのオースティンなんですが、地図を見るとそんなに離れていないですね。
まだ行ったことがありませんが、子どもたちがもう少し大きくなったら行ってみたいなぁ。
そのときには、このブログを参考にさせてもらいます!!

buchacchi さんへ

あけましておめでとうございます!

そう、近くにおりました!!!
チルドレンズ・ミュージアム良いですね!
内容の豊富さ(多様さ)が私にはとっても魅力的です。

きっと来年の帰省のときも行くと思います。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!!

ゆかっちさんへ

この間はありがとう。

楽しかったです!また会おうねー。

スージーさんへ

確かに!
逆に、アメリカで肥満にならない、もしくは太らないで現体重を維持するのは
かなりの意識の高さが必要になるんだろうなと思います。

大柄になるのに簡単な環境が整っていますもんね。

ところでオースティンって近いですよ!
夫さんに聞いたら車で1時間くらいだとか・・・・。

No title

ブログコメントありがとうございました!
私も遊びにこさせていただきました!

ハーフのお子さん達可愛いすぎー!

はーきゅんなんて純和風顏(笑)


テキサスも、アラバマからひどく遠くないし大変親近感覚えます!

はーきゅんママさんへ

わーい!ようこそ!
コメントありがとうございました。


かわいいなんて言ってもらっちゃって、恐縮です・・。
はーきゅん君だってスーパーかわいいですよね!

テキサス(サンアントニオ)は温かいですが、アラバマの
はーきゅんママさんの住んでいるところは雪なんか降ったり
するんでしょうか?(ブログを拝見した限りではそうでもなさそうでしたが・・)

またちょくちょく遊びに行かせていただきますね。
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
