スポンサーサイト


あけましておめでとうございます♪

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね大事な写真たちですので写真の無断転写はご遠慮ください。




改めまして、


あけましておめでとうございます




昨日の夜、無事、約1日かけての移動を終えて、我が家に戻ってきました。
昨晩はいつもより早めに寝て、朝はゆっくり起きて、みんなでお風呂に入って、


まずは、おーま・おーぱとおじさんおばさんに、2日遅れのお正月のご挨拶を
電話でしました。


      「明けまして、おめとう ございます!」なビーン。
            akeomedenwa2110103.jpg




 「僕が貰ったプレゼントで一番すごいのはさー」と話が止まらないバイラ。
akeomedenwa110103.jpg



         親戚にご挨拶をしたら、今度はお正月飾りを・・・
         oshogatu110103.jpg
         でもまだ大きなクリスマスツリーはそのままリビングに出しっぱなしという・・
         (夫さんに頼んだのですが、断られました。怒




          クリスマスは我が家にとって1年の中で最も大きな行事となっていますが
 やっぱり日本人の私は、バイラとビーンに、日本のお正月もとっても大きなお祝いだと知ってほしい。
          oshougaturyouri110103.jpg
だから、今日は昼食後、支度が済んだらスーパーへ買出しに行きました。
年が明けてもまだ売っているお正月料理用の材料をあれやこれや買い、
重箱っぽい入れ物を買い、なんとかお正月っぽい料理をと思って・・こんな感じになりました。



時差ぼけで眠くてたまらなくて、コーヒーを何杯飲んだことか・・・。

それでも二人の記憶の中に少しでもお正月の特別さが残るように
(クリスマスや感謝祭で消されないように)これからも毎年、私のできる範囲で
がんばろうと思います。


お雑煮の用意もしていたけれど、お腹がいっぱいで無理でした。
明日の朝にでも作ろうと思います。
そして、明日は近所の神社に初詣に行こうと思います。


皆さんはどんなお正月をお迎えでしたか?
今年1年が皆さんにとって素敵な、幸福な1年になりますように。


そして、我が家も楽しくて笑顔の多い1年になるようにしていけたらいいなと
思っています。

今年もどうぞよろしく!!



人気ブログランキングに参加中です。
(下のボックスをぜひクリック下さい!)応援!クリックお待ちしております!!
                                      
                          
*いつもクリックいただいてる皆様、心から感謝しています!!元気と癒しをありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。
スポンサーサイト

コメント

No title

おかえりなさ~い。
時差ぼけでお疲れのところ、お節作りって尊敬です!!
お節すごく素敵ですよ~!!

私も同じ考えです。
子どもたちの記憶の中に、日本の文化もちゃんと残っててほしい。
だからお節もお雑煮もがんばりました。

徐々に体調をもどしていってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スージーさんへ

ただいまでーす!

そう、お節はどうしようか迷ってもいたんですけど、
すーじーさんのブログを見て、心が決まったとこが
ありました。感謝!

でも眠くて眠くて~。お節もお雑煮もとにかくとりあえず
食べたって感じでした。

ゆかっちさんへ

明けましておめでとう。

我が家も今日から夫さんが仕事始めです。

今週末には藤枝に帰る予定です。
それまでに私の時差ぼけが直るといいのだけど。
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
