スポンサーサイト


テキサス帰省記2010の3 ♪ジャパニーズフードナイト♪

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね大事な写真たちですので写真の無断転写はご遠慮ください。






明けましておめでとうございます。
日本ではもう2011年ですね。


私たちはテキサス滞在最終日を迎えました。


こちらはとても温かいです。たぶん東京の11月くらいの気候。
昨日なんかはほんと冬とは思えないほどで、ノースリーブの人も見かけました。

お土産も買ったし、荷造りも半分以上は終わったし、
後は長旅に向けて体力を温存しておこうかなという状態です。




先日は帰省時恒例の、題して”ジャパニーズフードナイト”を家族で楽しみました。
今年はカレー、餃子(冷凍ものですが)、焼きそば、とんかつを
作りました。
夫さんの家族が、日本食が食べられる家族で助かります(というか、うれしいです)。


とんかつは夫さん担当
    tonkatu101229.jpg


私はそれ以外を担当。みんな日本食を楽しんでくれました。よかった。
               nihonshoku101229.jpg


作ったときは義弟家族と義母と私たちでしたが、仕事帰りの義妹とそのフィアンセ家族
も立ち寄ってくれて、彼らも私たちの料理を食べていってくれました。
残ったのも家で食べたいとタッパーに入れて持ち帰ったほどで、うれしかったです。





~~~~~~おまけ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
食後、ダイニングチェアーにシーツをかけてテントに見立てて遊ぶバイラとビーン。
tento101229.jpg
中にはティーセットと、おもちゃと、シャワー代わりのヘアブラシが
セットされていました。



昨日の午後と今日の午前中にもそれぞれ面白いところに出かけました。。
また後日アップしようと思います。



人気ブログランキングに参加中です。
(下のボックスをぜひクリック下さい!)応援!クリックお待ちしております!!
                                      
                          
*いつもクリックいただいてる皆様、心から感謝しています!!元気と癒しをありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
