スポンサーサイト


テキサス帰省記2010の2 ♪ミ ティエッラ♪

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね大事な写真たちですので写真の無断転写はご遠慮ください。




昨晩は、サンアントニオのダウンタウンにある、メキシカン レストラン&バーの
”ミ ティエッラ”に行ってきました。  意味は、”私の土地(国)”



    mitierra101228.jpg


サンアントニオはヒスパニック系住民が半数を越える、メキシコ色の強い場所。
なのでメキシコ料理を食べる場所はたくさんあります。

       mitierra2101228.jpg


でも、ここ、ミ ティエッラは、サンアントニオでももっとも歴史のあるレストラン。
しかも年中無休、24時間営業のレストランです。
ベーカリーも併設していて数多くのメキシカンなパンやスイーツもゲットできます。



   バーはこんな感じ。レストランの席があくまでバーで45分待ちです。
   すっごい人でしたが、これでも空いてる方だったみたい。

   mitierra3101228.jpg


ありとあらゆるところがメキシコ風に飾られています。
mitierra4101228.jpg  mitierra6101228.jpg


   待っている間にはマルガリータを。。。
   mitierra5101228.jpg



ほろ酔いで案内されたテーブル席はこんな感じ。
mitierra7101228.jpg
この装飾、実はクリスマスでないときもこんななんですよ。
ラテンな陽気さに乾杯!



    出てくる料理はもちろんテキサス(アメリカ)サイズで大きいです。
         mitierra9101228.jpg



私は手前のタコ(8本足のタコではないです)サラダを注文しました。
子供たちはチキンコンボ。
mitierra11101228.jpg



   こういう人たちがテーブルを回ってきます。(別料金です)
          mitierra10101228.jpg
          1曲だけお願いしましたが、とてもいい声でうっとりしました。



大満足の夕ご飯でした。
こんな素敵なところに連れて行ってくれた義母に感謝です。ありがとー。




P.S. 前々回の記事に書いた、私の小さな挑戦とは。。。
     mimi1101228.jpg
これでした。分かります?

 
       耳にピアスの穴を開けたんです。
       mimi2101228.jpg

やってみたかったけど、怖くてできなかったこと。
”子供2人産んでるのに何言ってるのっ”て言われましたが私、チキンで。。
義妹が付いてきてくれるって言ってくれたので勇気を出して、行ってきました。
やるまでビーンの手をつなぎながらかちんこちんに緊張していた私。。。

でもやってみたらぜんぜん大したことはありませんでした。


ちょっと大人になった気分でしたぜいっ!

それにしても33才にして初ピアスって。。。?
いいんです!本人は満足ですから(笑)



人気ブログランキングに参加中です。
(下のボックスをぜひクリック下さい!)応援!クリックお待ちしております!!
                                      
                          
*いつもクリックいただいてる皆様、心から感謝しています!!元気と癒しをありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。
スポンサーサイト

コメント

No title

あれ?ピアス開けてなかったんだっけ?

実は私も開けていないんだよね~。怖くて。。。

私はたぶん一生無理だと思う。(私こそ本当のチキンです。)
旦那は昔舌にピアス開けていたらしいけど、知り合ったときにはふさがっていたから良かったよ。ほんとに。
でも開けるとおしゃれの範囲が広がるからうらやまし~v-10

クリスマス、素敵な時間がすごせてよかったね~。
私は家で旦那とのんびり過ごしましたが、食べ過ぎたのか胃炎で今苦しんでおります。。。涙。

えのさんへ

胃は大丈夫でしたか?

食べすぎはよくないよね。
今の私がそんな感じです。

こちらでは外食ばかりで、こちらの外食は想像通り
へビーじゃないものがまれでして、胃が重いです。
くー。


Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
