スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の機内必需品

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね大事な写真たちですので写真の無断転写はご遠慮ください。




さて、今日の午後の便でアメリカテキサスに向かう私達ですが、
私が機内にいつも持ち込むものをご紹介します(別に興味ない?)




kinaimotikomi101220.jpg
*エアピロー       *マスク    *レッグウォーマー
*眼鏡          *耳栓     *メディキュット
*コンタクト用目薬    *睡眠導入剤  *使い捨てコンタクト




私は機内でなかなか眠れないので、アイマスク・マスク・耳栓・で顔周りの穴をふさぎ、
暗くて静かな、寝やすい状況を作ります。そして、子どもがぐっすり寝始めたら
私も睡眠導入剤を飲んで、極力眠るように努力します。

そして、血行がわるくなったりしてむくんだり、冷えやすい足元にはメディキュットとレッグウォーマー。

これら、寝ようと思えばいつでもどこでも寝られる、時差ぼけって何?的な夫さんには
まったくもって必要のないもの達です・・・。いいなあ。夫よ。



そして巾着袋と洗濯ばさみ
koremo101220.jpg

これは狭い機内の座席周りで、私や子どもの小物が行方不明にならないようにするためのグッズ。
巾着の中に子どもの暇つぶしのもの(折り紙とかお絵描きセットや小さなおもちゃ)を入れ
口を閉じて、前方の、機内パンフレットが入っている袋に洗濯ばさみでとめておきます。


こんな準備をして、結局大切なものを忘れてしまったりする私ですが・・・。

さあ、準備はかしら?
もう少しで出発です。


人気ブログランキングに参加中です。
(下のボックスをぜひクリック下さい!)応援!クリックお待ちしております!!
                                      
                          
*いつもクリックいただいてる皆様、心から感謝しています!!元気と癒しをありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。