スポンサーサイト


お絵描き

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね大事な写真たちですので写真の無断転写はご遠慮ください。





昨晩、バイラがピアノを練習している間、珍しくビーンが一人でお絵描きを始めました。

今までは私と一緒でないとお絵描きをしなかったし、
自分で描くというよりは私に「キティちゃんを描いて!」などと
いい、自分は横でそれを見ていることのほうが多かったのですが、
昨日は自分で作品?を作って私のところに持ってきました。



      途中から、練習を終えたバイラも一緒にお絵描き大会の始まり始まり~。
       oekaki101219.jpg



まずはビーンから。  『ボールがジャンプしているところ』
balls101219.jpg
                            Jumping balls ;Bean


こちらも        『アメリカに行くときにのるひこうき』
hikouki101219.jpg
                             The Air plane I'll take ;Bean
あのー、窓しかありませんが・・・。            Only the windows , though...
そうだね、窓からお空を見たいんだよね。


         最後のビーン作。『ダディと私とバイラとマミイ』
        faces101219.jpg
                             Daddy, Me, Baila, and Mommy ;Bean


みんな、白目をひんむいてますが、どこかへいっちゃっるわけではありませんよ。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


こちらはバイラが描いた飛行機         『ロケットと一緒に飛ぶ飛行機』
hikoki101219.jpg
                        An air plane flying with a rocket ; Baila



最後にバイラの大好きな恐竜の絵がきました。    
              『ティラノザウルスがエネレティレックスを崖下に突き落とすとこ』 
      kyouryuu101219.jpg
                     A T-rex pushing the dinosaur off the cliff; Baila



実際にどんな風に落とすのか、体を張った解説付きの絵でした。
・・・一生懸命で、そのすごい光景が目に浮かぶようだったんだけどね、

「このクリスマスツリーが崖だと思ってね!」って
クリスマスツリーを崖に見立ててぶつかっていった時は、ちょっとマミイびっくりしたよ。 

・・・なバイラなのでした。



こんな調子で、明日の飛行機の中でも二人とも静かにお絵描きを楽しんでくれると
いいのだけどなあ・・・。どうかなあ・・・。


人気ブログランキングに参加中です。
(下のボックスをぜひクリック下さい!)応援!クリックお待ちしております!!
                                      
                          
*いつもクリックいただいてる皆様、心から感謝しています!!元気と癒しをありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。
スポンサーサイト

コメント

No title

バイラくんとビーンちゃん、とっても絵が上手だね~!!
ビーンちゃんの弾むボールは見てすぐに分かったよ!!色使いがバスケットボールみたい。

いよいよ明日出発だね!!旦那様は久しぶりの里帰りでわくわくしているのでは??
移動は大変そうだけど、ゆっくりしてきてね。

私たちは結婚してからはじめてのクリスマスですが、特に変わったことをするわけでもなく、ピザとクリスマスケーキ(私はスパークリングワインも)なんぞを飲んで食べて昔の映画(予定ではオズの魔法使いとかチャーリーとチョコレート工場オリジナル版)を見る予定です。

日本だとクリスマスはイルミネーション見に行ったり、外で食事って感じですが、旦那さんはクリスマスは家で好きなものを食べながらごろごろするのが習慣だそうで、今年は私もそうしようと思ってます。

ではでは、気をつけてね!!

Merry Christmas!!

No title

月曜日って昨日のことだわ!
てことはもうアメリカ?!
楽しんできてね~☆彡
kもまだなんにも描かない。そろそろまた描かせてみようっと!
バイラくんは男の子らしいね!実演つきで、見立ててというところ、想像して笑っちゃいました^^
(kも今、横で、ライオンキングのムファサになりきって、死ぬ場面をしつこくやりたがって。。。
私はスカー(悪者!)

えのさんへ

新婚クリスマスはいかがでしたか?
ラブラブという感じ?それとも家庭的なかんじでしたか?

ごろごろクリスマスもいいよねー。怠慢な私は大好きです。
映画はたくさん見たのかな?
またどんなだったか、教えてください!国際結婚仲間として!(笑)

ゆかちさんへ

あはははっ!
そう、大体お母さんはやられ役よね。
強すぎてもだめだし、弱すぎてもやり直しをさせられたりして。。。

お疲れ様です。
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
