スポンサーサイト


発表会2回

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね大事な写真たちですので写真の無断転写はご遠慮ください。






この週末、バイラが通う幼稚園と、ビーンが未就園児クラスに通っている幼稚園の両方で
発表会が行われました。
(バイラの幼稚園は基本徒歩通園。昨年引っ越して以来、歩いては通えないので、ビーンは
 違う幼稚園に入れることにしています。バイラは卒園まで私が車で送迎です。)


2日の木曜日から、オーマ・オーパ(私の両親)が泊まりでこちらに来てくれていて、
金曜・土曜の、バイラとビーン両方の発表会を見てくれました。 サンキュ。


まずはバイラの発表会。

         EXILEっぽい踊りがあったり・・・(えーえー親ばかですよ)
         odori101205.jpg


一人で言うせりふを張り切って大声でこなしたり(全員、一人で言うせりふがあります)
serihu101205.jpg



          戦うシーンがあったり(結局やられる役ですがね。)
          fighting101205.jpg


なかなかがんばっていたと思います。「僕は大蛇(おろち)だから、恐く叫ぶんだ」などと
役の事を彼なりに考えた上で演技をしていたところが、成長したな・・と思いました。
年少の頃、ギャラリーがいて興奮してしまい、自分の出番で「キャー」と奇声を発し
走りまわってしまっていた事を考えると大きな成長です。(あの時は母ちゃん、力が抜けましたから)


     無事、最後まで演じきり、危なげなく、安心してみることができました。
     hunare101205.jpg



その後の演奏会も自分で希望したピアニカを片手に颯爽と登場し、
pianikanyujou101205.jpg



      「手を振っちゃダメだよ」とバイラから言われていたのに、思わず手を振ってしまった
       マミイに対して無言で頭を振り、堂々とピアニカを弾いていました。
       pianika101205.jpg

運動会に引き続き、またも、成長を見せてくれたバイラでした。
こうやってどんどん、あっという間に大きくなってしまうのだなあなんてしみじみしたりしました。

でも、お迎えに行った時、いろいろ褒めようと思って「バイラ、今日の発表会でさ・・・」と
言いかけたら、「うん、マミイ、僕、今からレースカーになるから・・」と忙しそうに
友達と一緒に園庭に走り去ってしまったバイラを見て、まだまだかわいいところがあって
良かったとも思う母ちゃんでした。


「明日は私の発表会。ばんがるよん(がんばるよ)」なビーン。
watasimo101205.jpg
 こういう機会でもないと、かわいいドレスを着せてもらえる機会がない、
 ”腕白!お外遊びらぶー”の ビーンです。



そして、こちらがビーンの発表会。

ステージで、マミイ無しでも歌や踊りや、みんなでのセリフなど、一生懸命がんばっていました。
2ottete101205.jpg  2kdaikurinoki101205.jpg



まだ3歳にもなっていない子もいる中でのステージ、ある意味冒険では?とも思いましたが、
2hi101205.jpg


何人かにはお母さんがそばに寄り添いながらがんばって、みんな、最後までステージを降りる
ことなくこなしていました。

jump101205.jpg
びっくり、と同時に感心してしまいました。


未就園児クラス3クラスとも最後までこなせました。
終わってからのビーンはだいぶ疲れていました。
そりゃ、そうだと思います。
私達の期待以上にやっていて、逆に(無理してるかな、と)心配になるくらいでした。
今日はゆっくり、休もうね。




人気ブログランキングに参加中です。
(下のボックスをぜひクリック下さい!)応援!クリックお待ちしております!!
                                      
                          
*いつもクリックいただいてる皆様、心から感謝しています!!元気と癒しをありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
