スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

踊っちゃえー♪♪

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね大事な写真たちですので写真の無断転写はご遠慮ください。




12月に入り、忘年会シーズンがやってきました。            LET'S DANCE!!

私は主婦なので、忘年会にも縁遠い毎日を送っているわけですが、
時々思うのです。「その年」を「忘れる」ために楽しむ?ってどういうこと?
嫌なことはおいしいお酒を飲んで酔って忘れて、
楽しく次の年を迎えようという意味でしょうか?

でも、たとえば会社の忘年会。そんな風に楽しめている人はどれだけいるのでしょう?

はたまた飲みすぎて二日酔いに苦しむかた、飲みすぎて暴力沙汰を起こしてしまう方
(海老蔵さ~ん!)
なかなかお酒が絡むと副作用もある?!


夫さんは明日、忘年会があるそうです。
でも彼は、忘年会でなくても、毎日、嫌なことは忘れて、新しい毎日を迎えて
いるみたい。実際、彼自身
「僕にはストレスがたまらないんだ。嫌なことはすぐ忘れるようにしてるから・・・」
とのこと。


私も嫌なことを忘れられる瞬間があります。それは歌っているときと踊っているとき。
(たとえ、アニメソングでも、たとえ、わけのわからないダンスを子どもと踊っているときも・・・)

不景気で、なんか、閉塞感がある最近ですが、皆さんもどうです?
思いっきりおうちで歌って踊ってみませんか? 宅カラ!宅ダンス! イカガでしょう?


私は先ほど、小一時間ほどいろんな音楽を聴きながら、一緒に歌ったり踊ったりしていました。
子どもが寝てから、一人で・・・。(「さびしい奴だと~言わないで~楽しいから~♪)


とりあえずこんな動画を載せてみたりして・・・(I LOVE SAMBAですから)
島唄で有名なTHE BOOMの『風になりたい』



ちなみにこちらは、私が大学時代に熱中した競技ダンスから。
私の大好きなプロダンサー、ブライアン・ワトソンとカルメン・ビンチェスのサンバ
BALLROOM DANCE  SAMBA


2007年夏に引退した彼らのダンス。その素晴らしさには今も息をのみます。


年末。本当に心から嫌なことは忘れて楽しんで、新たに1年を迎えるべく明るくすがすがしく
自分をもっていきたいものです。




人気ブログランキングに参加中です。
(下のボックスをぜひクリック下さい!)応援!クリックお待ちしております!!
                                      
                          
*いつもクリックいただいてる皆様、心から感謝しています!!元気と癒しをありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。
スポンサーサイト

コメント

No title

元気もらいました!^^
私も、自分だけの時間で、ストレス発散しよっと!(踊りは下手なんで、無理ですが*^^*)

ゆかっちさんへ

でしょ!元気でるよね。

ゆかっちさんはゴスペル?素敵だなー。

No title

忘年会は会社全体のは楽しくないけど。。。(おじさんたちが仕事の話しかしないし。)職場の女子会はたのしいよ!だいたい愚痴言ってスッキリして終わりですが。笑。

ダンス懐かしいね~。私はもう体が重くて動かない。へたに動いて床が落ちると困るので。
思いっきり歌って踊ってたのしんでね~!!

No title

忌野清志郎を、ヘイヘイベイビー!ぶっとばそうぜい!!(雨あがりの夜空に より)ってノリノリで♪^^

えのさんへ

要は、メンバーっによるって事かもね・・。

ダンス、懐かしいよねー。
今の私は完全な自己満足の世界の中のものですが。

ゆかっちさんへ

ノリノリ万歳だね!!
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。