スポンサーサイト


お母さん達と制作会♪

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね大事な写真たちですので写真の無断転写はご遠慮ください。




バイラの幼稚園では年に数回、クラスごとにお母さんたちの茶話会が開かれます。


それはクラスのお母さんの中で年間の係りになってくださったお母さん達が中心
になって、純粋な茶話会から、ランチ会、バイラの幼稚園の給食の試食会や
今回のような、みんなで何かを作る制作会だったりします。
ちなみに去年の制作茶話会は・・・→こちらです


今年の制作茶話会では、ビーズを使ったアクセサリを作りました。
じゃじゃん。
                    I made this necklace & bracelet with my friends today.
                                    They helped me a lot...
           seisakusawakai101130.jpg



どこにどんな玉を入れていくかはその人次第。まさにセンスが問われる!?制作でした。
私はごらんのように”紫系のセット”を選び、
(”セット”も係りの方がいろんな玉を買ってきて一人分ずつ小分けにして作ってくれました。
     ほんと脱帽です。)
いろんなお母さんのアドバイスを受け、手を借りて何とか仕上がりました。



ネックレスは三連を別々に作ってあるので、洋服に合わせて一つで使ったり、二つで使ったり、
全部一緒に使ったり・・・。長さも自由に変えられるし、気に入らなくなったら
全部ほどいて、また別の物を作ることもできます。



こういう機会でもないと私一人では絶対に手をださないだろう、こうした制作。
(ぶきっちょだし、細かい作業は苦手で・・・)
こうしたお母さん達の会があることで経験できて、嬉しいです。


その間お暇だったこのヒト・・・
hudokoto101130.jpg
終了後にお昼を食べに近くのスーパーのフードコートに行きました。


・・・・は、持参したおもちゃで遊んだり、お菓子を食べて静かにしてもらっていたり
やはり、係りのお母さんにお世話をしていただいたり・・・・。

ありがたかったです。このヒトがちょろちょろしていると、ビーズを扱うなんて作業は
危険でできませんから。


おかげさまで、今日は、たった一度、私が作っておいたネックレスの玉を、はずして全て
手に握り締めていた以外はお利口にしてくれていて、助かりました。
これも相手をしてくださった係りのお母さんのおかげです。ほんと。

この、「ちょっと見てくれている」というのが、どれほど助かる、救われるものなのか、
専業主婦をしていて初めて知ったことの一つでした。



お母さんたちの、お母さんたちによる、お母さんたちのための茶話会、
楽しいです。


係りのお母さん達、本当にありがとうございました!!



人気ブログランキングに参加中です。
(下のボックスをぜひクリック下さい!)応援!クリックお待ちしております!!
                                      
                          
*いつもクリックいただいてる皆様、心から感謝しています!!元気と癒しをありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。
スポンサーサイト

コメント

No title

めんどくさいけれど、いいお母様たちなら、うれしくもあるね。
(今は解消されたけど、夏、言った様に、うちの保育園のママは、感じ悪い人もいるし!)

うちは保育園だから、こういうオフ会みたいのが、全然ないから、ママ友作りにくいんだよね。
気楽な面も多々だけど、ちょっと寂しいよ。
年に1回、夜に先生主催で、おしゃべり会あるんだけど、子供は連れて行けないから、私は1度も参加したことなくて。母が見てくれるとなってても、夜なので、寝ちゃったりして、実家に連れて行けなかったり、体調よろしくなかったりで。
 
玉選びが難しいよね。まさにセンスだよね!
いい感じにできてるね^^

ゆかっちさんへ

ぜんぜん!!ありがたいことに、楽しいですっ!!

むしろ、ストレス発散になります。
私はたまたま運が良かったのか、バイラの学年のお母さん達はほんとにいい人ばっかりで。
いろいろな面で、助けられたりしています。感謝、感謝。

ビーンのプレでも、そんな予感を感じたりしています。
でもビーンの幼稚園はそういった活動は無いようなので、残念ですが。

No title

いいお母さんたちばかりで、うらやましいくらい!
でも、いろいろあって、本当に親切な人と、上部だけの人と、いろんな人がいるんだなぁと、
自分の経験不足もあって、勉強になったよ。(前向きに考えよう!)

うちの保育園が変なんだと思う。
そして、変な人は変。変われないんでしょうね。。。と感じる今日このごろ。
(kの、公民館の音楽教室の先生も、全く変で、2回でやめちゃった!)

ゆかっちさんへ

いろいろあったんだね。大変だったね。

確かに変わってる人はいるよね。
それで傷つくこともあるし、そんなときはしばらく辛いよね。
気持ちがもやもやしてさ。

でもほんとに気があうお母さんにも絶対出会えるはず。
ゆかっちさんはほんとにいい人だから・・。

No title

ありがとう!
そうそう、悩んでる時間がもったいないと、本当、強くなりました!
kがまだまだmと大喧嘩で、最近、mが帰ってくると、雷おちまくり!
一人のときは、いい子になったな~、成長したな~と感じることもあるのだけど、
まだまだ大変だな。。。とそんなくだらない人たちのことで、悩んでるより、子供と笑顔で、接したいしね!
これからもよろしくね~!^^

ゆかっちさんへ

こちらこそ、これからもよろしく!!!
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
