スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマス準備2010 その2

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね大事な写真たちですので写真の無断転写はご遠慮ください。




私にとってクリスマス準備はほぼイコールで渡米準備でもあり・・・

普段の買い物の最中や、ネットサーフィン中、そしてTVのコマーシャル中も、
「これ、クリスマスプレゼントにどうかしら?」とか、
「これなら機内で子供二人で仲良く時間つぶしできそうかしら?」とか
「今回は、あちらでふるまう日本料理は何にしよう?そのためには持参するのは・・・」などなど

頭をフル回転していて、頭のいい運動になっています。





そんな先週末、私が2階から降りてきてリビングに入ると・・・

「臭っ!!」と思わず叫んでしまうほどのにおいが。

その臭い元は・・・
                               "Smells like Christmas"says J
         kurisumasunonioi101129.jpg

         りんごと、オレンジをスパイスで煮た臭い。


夫さん曰く「う~ん クリスマスィーな良い香り~ん


でもこのスパイスの中のクローブというスパイス。ほんとに私は苦手です。

これを週末中、気づくと火にかけ、臭いを撒き散らしていた夫さん。

国際結婚ですから、文化の違いですから、歩みよりが大切ですから・・・我慢しました。

臭っ!!臭っ!! 臭い!!」を連発しながらね。(←これは我慢とは言いません・・・か。)


他には
我が家の外にもライトアップを施し、私のESTAの更新申請も終わり、着々とクリスマスへの準備は
進んでおります。




こちらは、晩御飯後、じゃれあうバイラとビーン。 
             jarete101129.jpg


             jarete3101129.jpg


              jarete2101129.jpg





manmenemi101129.jpg   ぎゃははは!!!応援クリック待ってるね。
kotiramoemi101129.jpg   うふふふふいろんなコメント待ってるね。



人気ブログランキングに参加中です。
(下のボックスをぜひクリック下さい!)応援!クリックお待ちしております!!
                                      
                          
*いつもクリックいただいてる皆様、心から感謝しています!!元気と癒しをありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。
スポンサーサイト

コメント

No title

クリスマスィなものの正体が気になり、ダディに写真を見てもらいました。
すると、「僕、大好きな匂い!!」ですって。
クローブをスパイスラックから出してきて匂わせてくれたのですが、薬の匂いだと思いました。
確かにウチのダディも、このスパイスはよく使ってますね。
私も、あまり好きな匂いだとはいえません。

帰国準備、がんばってくださいね!!
私は準備のことを考えるだけで疲れてしまってましたが・・・

No title

このスパイシーなもの、なにするの?(もし、去年とかにも書いてあったらごめんね)
 
こどもちゃんたちのじゃれあう姿みてると、兄弟産んでよかったな~っておもうよね。
最近、けんかも多いけど、本当のけんかできるのも、兄弟だけだしね^^

ゆかっちさん

「何するものか?」・・・いい質問です!!!(ちなみに去年は登場してません)

何もしません。ただ、匂いを撒き散らしてクリスマスィーな雰囲気を出すためだけです。
ぶおーー(ただ今、私、噴火中・・・)。

私も聴きましたよ。これは、匂いを漂わせる以外に食べたりするのか?と。

夫さん+バイラに「んなわけないでしょ」と言われましたよ。
しかもバイラからは「あんなになっちゃったりんご、食べれるわけないでしょ。もうーマミイったらあ」
とまで言われました。

ぶおーー!



スージーさんへ

スージーさんへ

やっぱり、やっぱり、やっぱりーーー?!

私も薬のにおいだと思いました。

このスパイス、夫さんはパンプキンパイなどでも使っています。
大量のシナモンと一緒に。

そして、今朝も私がちょっとキッチンから離れたすきに、夫さんによって
このお鍋が火にかけられ、においが撒き散らかされていたという・・・。

アメリカへの帰省の準備、ぼちぼちやっていこうと思います。
ホントに、私は気を抜くとすぐにあれもこれもといっぱいいっぱいになってしまうので。
こういう時は、珍しく、のうてんきな夫さんをうらやましく思います。
(「荷物はお金とパスポートだけでもいいんだよ。」くらいの極論をさらりと言ってのける人ですから)

No title

ひょえー!!
そんな習慣があるのね><(その匂いしらないけど、薬ときいただけで、なんとなく想像つくよ ?)
きっとノスタルジーな香なんでしょうね。。。そういうのあるからね^^
きっとそのうちヤッティにもそんな香になるんだね^^
ばいら君はアメリカ人の血が流れてるんだね^^(当たり前か!)
ビーンちゃんはいい匂いって言ってる?^^

ゆかっちさんへ

習慣かどうかは不明です・・・。ただの夫さんの遊びなのかも。
でも確かにそう、ノスタルジーな香りなんでしょう。
私もそう感じるようになるのかな?それには時間がかかりそうです。

そう、バイラは夫さんの洗脳がきいているのか、夫さんの血のせいか
私とはちょっと「あー違うんだな」と感じるときがあります。

ちなみにビーンはなんのこっちゃ、わかっていない様子です。
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。