スポンサーサイト


七五三詣で

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね写真の無断転写はご遠慮ください。




今日は神社に七五三詣でをしに行きました。                 Shichi-go-san Festival

満五歳のバイラ。

                kinen101113.jpg


満3歳のビーン。
                hanikami101113.jpg



満3◎歳の夫さん(なんちって)
kinenni101113.jpg



               家族写真なんかも撮っちゃったりして・・・。
               sitigosanmairi101113.jpg
            こんなおめでたいお祝いの日に大喧嘩をしてしまったしょうもない私達。
            でも、キチンとお互いに「ごめんなさい」を言って仲直りをしました。子どもの前で。
            こんなマミィとダディでごめんよーーー。



ご祈祷後、絵馬に願いを託して・・・
ema1101113.jpg



ダディがビーンの願いを代筆で書いたのは「かわいくなりたいです」・・・・・。
kawaiku101113.jpg

所詮、3歳1ヶ月の幼児ですから。何のことやら意味も分からず、ダディの質問に答えたようです。
ダディはそのまんまを書いたようで・・・。



       一方、自分で自分の願いを書いたこのヒトは・・・「さかの せんしゅに  なりたいす」
    sakasenshu101113.jpg
           (訳:「サッカーの選手になりたいです」)
                              もう、”仮面ライダーガンフォーム”じゃないんだね。
 

              いろんな人のいろいろな願いがかなうといいですね。
             ema101113.jpg



    oiwaizen101113.jpg



                oiwaigozen101113.jpg



昨日、あるテレビ番組で、戦場カメラマンの渡部 陽一さんの特集をしていました。
普段はおっとりなしゃべり方が特徴的で、「面白い」人の印象の渡部さんですが


彼が命をかけてでも伝えたいメッセージ、それは今この瞬間でも起きている戦いの事実。
そして、その戦いでもろに犠牲になっている多くの子ども達の存在でした。
日本で、こうして3歳や5歳や7歳のお祝いをできることがどれだけ恵まれたことなんだろうと考えずにはいられませんでした。

1日でも早く世界の紛争がなくなって、一人でも多くの子ども達が、笑顔でのびのびと暮らせる世界がくれば
いいのになあ・・・・・

そんなことを思った、七五三2010でした。


人気ブログランキングに参加中です。
(下のボックスをぜひクリック下さい!)応援!クリックお待ちしております!!
                                      
                          
*いつもクリックいただいてる皆様、心から感謝しています!!元気と癒しをありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。
スポンサーサイト

コメント

No title

ステキな七五三の写真ですね。
おめでとうございます!!

2人の子どもたちのかわいい写真もよかったけれど、私が釘付けになったのは夫さんの美しい字!!
驚きです!

私も戦場カメラマンの特集番組みました。
世界中の子どもたちが、こんな幸せな写真に収まれるような世の中になってほしいですね。

スージーさんへ

ありがとうございます。

ドリ男君は去年お祝いしたのかな?
ドリ子ちゃんは来年かしら?
楽しみですね。

夫さん、字きれいなんですよね。たぶん私よりきれいです。

自分が親になって、いっそう、子ども達のために世界がよくなるといいなと思うようになりました!

はじめまして

はじめまして。
七五三おめでとうございます。
うちも主人がアメリカ人でハーフの子供達がいるのでよくブログを読ませて頂いています。たぶん住んでいる場所もそんなに遠くないのではないかと思っています。

うちは今年満5歳(女子)と満2歳(男子)の子供達なのですが、来年娘は数え年、息子は満3歳で写真だけ撮ってもらう予定です。

今までに何回もコメントしたい記事があったのですが、今回勇気を振り絞ってコメントしたその理由は。。。ご主人の字、アメリカ人なのにそんじょそこらの日本人=私とか(笑)よりよっぽど達筆で驚きました!
うちの主人は来日8年目ですが、日本語の必要ない職場のせいもあって日本語は書くどころか片言も話せません。
昨日は小学生の娘の宿題を見ながら真似して書いた漢字があまりにもひどくて、しかも娘曰く「書き順がチョーめちゃくちゃ」だったそうです。

初コメントで長々と失礼しました。
お互いに子育て頑張りましょうね^^

ジャックさんへ

ありがとうございます!

もー、いつでもコメントしてくださいっ!!一言コメントでもOK。
コメントをいただくと、その日1日なんかルンルンって気分に
なるくらい嬉しいのです!勇気なんてふりしぼらず、お茶を片手に気楽に・・・。

そう、夫の字、きれいなんですよね。習字を習っていたからかな。
止め、はね、はらいもしっかりしていてすごいなと思います。

日本語を使わないでいられる環境なら、片言も話せなくても納得です。
うちの夫は、日本語が話せないと困るような環境(彼的に、です。ファイナルファンタジーファンですし)だったのが大きいかと・・・。

来年の七五三、楽しみですね。私は写真だけでもかなり楽しめることが今回分かりました!

また遊びにきて、よかったらコメントも残していってくださいね!待ってます。



> はじめまして。
> 七五三おめでとうございます。
> うちも主人がアメリカ人でハーフの子供達がいるのでよくブログを読ませて頂いています。たぶん住んでいる場所もそんなに遠くないのではないかと思っています。
>
> うちは今年満5歳(女子)と満2歳(男子)の子供達なのですが、来年娘は数え年、息子は満3歳で写真だけ撮ってもらう予定です。
>
> 今までに何回もコメントしたい記事があったのですが、今回勇気を振り絞ってコメントしたその理由は。。。ご主人の字、アメリカ人なのにそんじょそこらの日本人=私とか(笑)よりよっぽど達筆で驚きました!
> うちの主人は来日8年目ですが、日本語の必要ない職場のせいもあって日本語は書くどころか片言も話せません。
> 昨日は小学生の娘の宿題を見ながら真似して書いた漢字があまりにもひどくて、しかも娘曰く「書き順がチョーめちゃくちゃ」だったそうです。
>
> 初コメントで長々と失礼しました。
> お互いに子育て頑張りましょうね^^

No title

今が華のブログといい、バイラくんのスーツの写真、すごいかっこよく、しっかり立ってて、お兄さんになったね~!!
kも!と思って、いつも、読ませてもらってる^^
kはまだまだ大変だけど、そうなんだよね^^
重たい抱っこもおんぶもかみしめるよ。
mは手はかからなくなってきたけれど、裁縫や部屋の飾りつけ、おしゃれなどなど、一緒に楽しめることが増えてきて、前より頼りになり、うれしい感じ☆彡
箱根の紅葉、私もみたいな~!!
ビーンちゃん、迷子でも、見つかってよかったね~><
目は離しちゃいけないね^^
(kも夏の事件のあと、もう1回、ジャスコで、私としては、居場所はわかってたんだけど、一人で、離れていっちゃって、それが、恐かったみたいで、最近は、あまり、離れていかなくなった。
ビーンちゃんは、ママだと思って、ついていったんだから、kとは違うけど、なんでも経験だよね^^)
ちょっと、お疲れかな?と心配しました^^
あまり無理しないようにね~^^

No title

七五三おめでとうございます。

バイラ君、スーツ姿、ピシッと決まって恰好いい!
サッカー選手に憧れ始めたんですね。うちの子と一緒に目指しましょう☆

私も、ご主人の字の上手さに驚いてしまいました。
ビーンちゃんの願いを書きながら、”お父さんにとってはそのままで可愛いすぎるほどだよ”と内心は思われていたのでは、なんて想像しました(^^)

ゆかっちさんへ

ゆかっちさんへ

「年長さんになると違うよー」と聞いたことがあったけど、ほんと年長さんになってしっかりしてきた
ように思います。

女の子はもっと早くからしっかりしているように見えていたけれど、どうなのかな?

ちょっとお疲れかな?って、指摘、さすがです!
なんか確かに疲れています。そんなときもあるよね。
できるだけ睡眠を多くとったりして休もうと思います。ありがとう。

buchacchi さんへ

ありがとうございます。

”さか せんす” (サッカー選手)に憧れているようですが、小さい体でいつもキーパーを
かってでてるそうです。

気分は「俺がゴールをまもるっ!!」な感じのようですが、
実際は顔にボールが当たって泣いちゃったりしてるそうで・・・・


翼くんとはぜんぜん・・・一緒にしては申し訳ないくらいです・・・。

でもまあ、憧れるのは自由ですし(自分の子どもに対して失礼か?)
その気持ちは素敵なことですから温かく見守ろうと思ってます!

おめでとう

七五三、おめでとう。
とっても自然で素敵な家族写真だね。
スタジオで撮るのと違った良さがいいな。
誰から撮ってもらったんだろう??
背景も上手い!
私も、こんな、子供の二度と戻らない時期に、家族皆一緒の写真を沢山撮ろうと思った。
我が家も去年、3才と6才の姉妹でやりました。
あっという間だね。
yatiottiさんのブログを読ませてもらい、やっぱり、今が華なんだと、私も今の幸せを感じたわ。

ポンポンさんへ

ありがとうございます。

これは近くに立っていたおじさまに撮っていただきました。(知らない方です)

写真を嫌がる夫に「絶対にいい記念になるからっ!!ねっ!ねっ。撮ろう」と言い続け、説得して
(半ば無理やり、というか夫さんがその場を離れる前にどんどんおじ様にお願いしました)
撮っていただきました。

ほんと家族写真って、いいですよね。
家族って、いいですね。ほんと大変なときもありますが・・。

Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
