スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンプキンパイを手作り♪

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね




本当はハロウィンのときに作ろうと思っていたのですが、何かと忙しくて結局作らなかったパンプキンパイ。
大量のかぼちゃがまだそのまま残っていたので、本日作りました。


かぼちゃをゆでて、皮をとって、マッシュして、卵黄・コンデンスミルク、スパイス類とバニラエッセンスを入れ・・
パイ生地は、ビスケットをビニール袋に入れて外からたたき(子ども達の出番です!)マーガリンと卵と砂糖を入れ
てパイ皿に敷き詰めて・・・ 焼くこと30分ほど。

            kabotyapai101107.jpg



でもこれは日本のレシピだったので夫さんには甘さが足りなかったらしいです。
夫さんは焼きあがったパンプキンパイのわきで、トッピング(ストゥルーセル、甘くしたナッツ)をせっせとこしらえ、
パンプキンパイの上に載せました。

   topping101107.jpg


味に複雑さが出て、おいしかったです。

ちなみに夫さんレシピで作るパンプキンパイはコンデンスミルク(練乳)を一缶全部入れ、砂糖をどばっといれ、
スパイスをがんがんに入れ、焼きあがったら、これまた甘っーーいホイップクリームをかなりの厚みでもったり乗せ
て・・・という感じ。


食べてる最中から、血糖値が急上昇するのを自分で感じられるほど、どえらいパンプキンパイですから。
私は「悪魔のパンプキンパイ」と呼んでいます・・・。(おいしいはおいしいですけど・・・)

でも今回のパンプキンパイはちゃんとパンプキン(かぼちゃ)の味が残っている、やさしい味のものでした。
そう、「マミイのやさしいパンプキンパイ」ですわよ。




コーヒー(私しか飲みません)を作るのを手伝ってくれるビーン(最近よく「ビーンが混ぜてあげるうー」と手伝いたがるのです)
          mazekkotai101107.jpg



お昼ごはんの後のデザートタイムに食べました。
              oipi101107.jpg




おいしい時は笑顔になるヒト                      
urepi2101107.jpg 

               おいしい時は無言で食べ続けるヒト
              mokumoku101107.jpg


今日も個性豊かに食べております。




人気ブログランキングに参加中です。
(下のボックスをぜひクリック下さい!)応援!クリックお待ちしております!!
                                      
                          
*いつもクリックいただいてる皆様、心から感謝しています!!元気と癒しをありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。
スポンサーサイト

コメント

おいしそう!!

日本のレシピで作るパンプキンパイは、さぞかしおいしいでしょうね~。
夫さん流のパンプキンパイは、絶対ウチのダディ好みだと思います!!
そこまで甘くするか~?!
って言うくらい、砂糖使いますからね。

ビーンちゃん、髪の毛切ったのですね。
かわいいv-10
我が家のドリ男、先日また自分で前髪を切ってしまいました。

スージーさんへ

コメント遅れてごめんなさい。

そう、おいしかったですよ。やさしい味でした。
結局、物足りなかったらしい夫さん、その日に砂糖たっぷりのジンジャークッキーを自ら焼いておりました。

ビーン、ばっさり切っちゃいました。ほんと楽になりましたー。

ドリ男君、前髪セルフカットですか?やってくれますね。
うまく切れてました?
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。