スポンサーサイト


夢がかなう日々

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね





私は小さいころから「こうだといいなあ」という夢をしょっちゅう描いている女の子でした。
(客観的にいえば、理想ばかり掲げている、授業中にも白昼夢にひたっている子だったわけですが)


その星の数ほどある夢(今現在でも増加中)の中で家族グループにあるものは日々、かなえられていくこと
が多いこの数年間です。


子供が生まれたら、一緒に笑って一緒に悲しんで、一緒に公園で遊んで散歩して、一緒にクッキングして・・・

女の子ができたなら、髪の毛を毎日結ってあげて、レースのついたフリフリのワンピースを着せて
鏡の前でファッションショーを楽しんで、彼女のために何かミシンで作ってあげて・・・


てな具合に。


そして、子供の髪の毛を切ってあげるという夢もありました。



その夢、二人ともにもうすでにかなえてありましたが、なんとなく思い立って、先週末二人の髪の毛をカット
しました。
バイラは襟足を整えただけでしたが、ビーンは・・・・・・・・・


                 ずんっ!!
                            AFTER(いきなりアフターかよっ)
           kitta101104.jpg
                           こんな具合に結構ばっさりいきました。




切る前はこれくらいあったから、
                            BEFORE
            kirumae101104.jpg


                       結果的には10センチ以上切ったことになるかな?



前下がりのボブにしたくて、その角度やらを調節していたらどんどん短くなっていきました。
konnnahuu101104.jpg



でも最終的には木村カエラさん風の短めボブになって落ち着いたんじゃないかと・・・。
                   (自己満足ですが、何か?)       さらっ♪
          sara101104.jpg
          ビーンの髪の毛はほんとに細くてくせっ毛で絡まりやすいけど、
          短くしたら、さらっさらっでいい感じ。朝のしたくもずいぶん楽になりました。     


近くで見ると素人カットがばれますが、大丈夫、これからはタートルネックやマフラーがあるし。
そのうちすぐに伸びるもん



今回は髪の毛カット用のはさみが見当たらなくて、工作用?普通のはさみでのカットでしたが、
意外にいけることが判明。ぬっしっし・・。(どんだけ大雑把なんだ、私・・・)



                こちらは今日の夕ご飯後、いきなりおもちゃ屋さんを開いてたバイラ。
                omiseyasan101104.jpg
               私はバイラが幼稚園で作った手作りおもちゃを300円で買いました。
               (お金は、あげたつもりでバイラの手をポンっとたたけばいいらしい)

            ビーンは救助用ヘリを1円という破格のお値段で買わされておりました。




ラッタッター 運動会で踊っていた先生たちをモチーフにバイラが幼稚園で制作したもの
seisaku101104.jpg
赤い帽子の先生の顔にはしわを描いたバイラ。
そういうところ、結構シビアなのよね。これからの季節、気をつけよう。








そう、夢がかなう日々なんだ。私の今の日常って。 ・・・ならば、
なんだ、かんだで、うまくいっているんだ、私の人生。と自分を勇気付けた私です。

そりゃ、こんなお気楽な私でも、物事のマイナス面しか見えなくなってしまうこともあるのでして。
心がヘドロのようになってしまうときもあるわけで・・・。うえおえっ
        (ブログにはそんなことはめったに書きませんけどね。)

そんなときはやっぱり、自分が今、持っているものを、かなえられたことを思いおこすのが大事ですね。


こんな日々が送れているのも今の家族のおかげなんだと改めて思いました。
ありがとう、夫さん。ありがとう、バイラとビーン。

家族って、大変だけど、すばらしい  作:心の川柳目指しますYatiotti


こんな記事を最後まで読んでくださってありがとうございました。



人気ブログランキングに参加中です。
(下のボックスをぜひクリック下さい!)応援!クリックお待ちしております!!
                                      
                          
*いつもクリックいただいてる皆様、心から感謝しています!!元気と癒しをありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。
スポンサーサイト

コメント

No title

私もそうです、たまにめちゃめちゃ疲れてる時とか、ちょっと精神的に落ち込んでる時は、小さい事でズドーーーーーンと沈んで世界一不幸(大げさですが)。。。みたいな気持ちになる事あります。でも、そんな気持ちから這い上がる時に自分が今持ってる幸せが身にしみますよね。川柳、最高です!!本当に素晴らしい!!

No title

なんてすんばらしいの!心配続きで沈んだ気持ちが励まされました。ありがとう~。それにしても、ボブのビーンちゃんのかわゆいこと、くっ~~!

みゆきさんへ

川柳、まるこのともぞうじいさんをならって(そこがお手本って?)作ってみました。

結局、落ち込んだり、うれしがったりしてぷかぷか人生の波を経験するって良いものかもですね!

comoさんへ

そう言ってくださってこちらこそありがとうございます。

川柳とかブログとかで自分の思いを外に出すって私にとってはとても効く気がします。
ボブのビーンも良いかもと思うここ数日です。朝のしたくもぐっと楽になったし(笑)

No title

なんだかんだね~、家族がいると、笑顔になって、つまらないことは忘れちゃうよね^^
金曜に、mの就学前検診があって、民生委員の方のお話で、
”子育ては、困難、苦難、でも素敵!”だそう^^
本当、そうよね。
ヤッティはじめ、なにかあれば、励ましあえる友も私の宝。
よろぴくでござ~るmm

mは後ろは全然延びないし、今は七五三で、伸ばしてるんだけど、前髪はこまめにちょこっとオンザがかわいい気がして、気にしてます!

ビーンちゃん、かわいさが倍増したね~^^(ハート)

ゆかっちさんへ

いいこと言う!!!!
ホントそうだと思います!!!

私も自分以外にも大変な中でもがんばっている人がいると(当たり前だって感じですが)考えるたり、
そして、そんな人から励まされたりすると、「もうちょっとがんばってみよう」と
思い直して、また少ーし前に進めるって感じです。

そうやって励ましあいながら進んでいけるってすごく恵まれてるんだろうなあと思います!!

感謝感謝感謝感謝です。
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
