スポンサーサイト


痛っ!

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね





昨日の朝、どうしても卵サンドイッチが食べたくて、朝食用に作っていたんです。

そして、卵サンドにはどうしてもきゅうりを入れたくて、きゅうりを冷蔵庫から出してきた私。

包丁で切ろうか、スライサー(おろしがねの真ん中についてる刃ね?。)を使おうか一瞬悩み、
洗い物がひとつ少ないスライサーを選びました。(包丁を使うならまな板も洗わなくちゃでしょ?怠け者?)

朝だから、忙しいから、思いっきり高速でシャッシャッと往復でスライスしていたら・・・・・
痛っ!!!!!!!!!!!
やっちまいましただー。
私の右手親指の皮膚をスライスしてしまったのですーー!(結構ざっくりと)

急いで洗って、消毒して、薬をぬって絆創膏をはりました。


その後サンドイッチを切ろうとしたらかすかにパンにレンガ色の汚れが・・・
カビ?ケチャップ?んっ何?ケチャップは使ってないけど・・・と思ったら、それは私の親指の絆創膏から
あふれ出た血でして・・・。あわててパンを切り落とし、絆創膏を取り替えて・・・・


あららの朝でございました。


それにしても人間得て不得手があると思いますが、ほんと家事の苦手な私です。(苦手というか嫌いというか億劫)
片付けも、掃除も、洗濯も、料理も追われて追われて、1日かけて(時には2・3日)かけて
次がどんどん重なって、ある時、「これではやばい」と思ってまとめて成敗する・・・みたいな。
だって、やってもやっても次次に汚され、洗い物は出、料理も作らなくてはならないんだもん(←それが普通だっって?)

ちゃっっちゃと家事をこなすお友達をほんと尊敬する私です。
幼稚園に子供を送っていく9時までにほとんどきれいに後片付けまでしているお母さんもいるわけで・・・。

ビーンが幼稚園にあがったらきっと・・・などと夢を描いたりもしますが
皆さんはどうなんでしょう?やっぱりきちんとしてらっしゃる方は子供が小さくてもきっちり家事をこなして
いるんでしょうか(当たり前だろっって?)


あー早くアニメのように家事ロボットなんかが発明されて、一般化すればいいのになあ
(どこまでも怠惰な私です)


こちら、記事の内容とはまったく関係ありませんが、先日のハロウィンで配るクッキーを親子クックした
時の写真です。

                kukkingu1011102.jpg 


                kukingu2101102.jpg



kukkingukukki1011102.jpg





                   kukki101102.jpg
              薄力粉と強力粉を混ぜてつくるダディクッキーは柔らくておいしいです! 



人気ブログランキングに参加中です。
(下のボックスをぜひクリック下さい!)応援!クリックお待ちしております!!
                                      
                          
*いつもクリックいただいてる皆様、心から感謝しています!!元気と癒しをありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。
スポンサーサイト

コメント

No title

お大事に!><
赤いもの見ると、一瞬腰が抜けた感覚になる!
私は冷蔵庫の整理が苦手で、上のお皿が落ちてきて、割れた!ひゃー(夏のころ)
親指が・・・
きれいな冷蔵庫のお宅を雑誌でみたりすると尊敬する><
おぞましい話、失敬mm

ゆかっちさんへ

確かに!
きれいな冷蔵庫の写真なんかを見ることあるけれど、あれはほんとにそうなの?
毎日ああなのかな?その前に大掃除をしたりもなくなのかしら?
だとしたら本当にすごいと思います、私も。

久々に血を流したので、あ、やっぱり血が出るようなことは痛いんだって
冷静に感じている私もあったりして・・・
二度目の出産を終えたあたりから、自分は痛みに強いのかと錯覚していそうなところが
あったので、ちょっと安心したところもありました。(変?)

何はともあれ、改めて、気をつけよう!思いました

No title

私もスライサー使う時ドキドキします。。。私も片付けとかの家事は基本は後回し(笑)”友達が遊びに来る!”となると必死に掃除します。普通の日は何かちょこっとこぼれた位なら履いてる靴下でちゃちゃっと拭いちゃう感じです。いいのいいの、自分ペースで(自分への言い訳。。。)

みゆきさんへ

スライサーを使うとき、これからどきどきするようになるんだろうなと思います!私。

家事は・・・私なりにできるようにしてやっていくしかないなーといつものところに落ち着きました(笑)
でもほんとスーパーな主婦さんって、いらっしゃるのであこがれる反面、自分に落胆するんですよね。
上をみればきりがないし、まあぼちぼちできることからやっていこうと思います!
ありがとう。

No title

わかる!わかる!
出産にたえられたんだから、なんでも来い!みたいなところ、私もあるかも!^^
でも、違うんだよね~、やっぱり、指切った時は、めちゃ痛かったです><

冷蔵庫、わかってくれて、うれしいよ~^^
でも几帳面な人ってやっぱりああなんじゃないかな~?(私には無理無理!!)

ゆかっちさんへ

コメントが遅れてごめんなさい。

痛みの件、出産のときは特別なのかな?やっぱり。


整理整頓、掃除
キチンと整っているのが好きだけれど、自分の性格から考えると夢のまた夢・・・なんだよね。
少しずつでも理想に近づけたら嬉しいです。
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
