スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Trick or Treating

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね



今日は夕方から雨という予報だったので、午前中に近所のおうち(約束してあったのですよ)に
"Trick or Treat!!"をしにいきました。


               バイラはがい骨。ビーンはプリンセス。ダディは・・・かぼちゃ頭。

              kasou101031.jpg
             バイラは待ちきれなくて、約束の時間より前からこの格好で家の前を走り回ってましたから。
             小さながい骨が一人で走ってるのって、奇妙な光景でしたから。





近所のお友達は恥ずかしかったり、英語に慣れていなかったり、そもそも小さいから意味もわからなくて
"Trick or Treat!!"は言ってはいませんでした。

そして、みんな控えめだから、自分からはお菓子を取りに来ることはなく(うちの子供以外の話です・・)
大人が一人ずつに手渡しに行ったのですが・・・

でもいいと思います。楽しかったから。子供たちもうれしそうだったから。




TRICK or TREAT!! (バイラ、叫んでます!!)
trickortreat101031.jpg



               一通りお菓子をもらい、キャンディーをほおばりながら、走るバイラ。
               hasiru101031.jpg
               その手、なんか変じゃない?



そして、こちらはほうきに乗って・・ではなくチャリで移動中の魔女ビーン。
idou101031.jpg
現実的な魔女です・・。


  これでもか・・というほどの甘いお菓子をゲットし、うれしさ爆発の子供たちでした。
  ショッピングモールや遊園地、テーマパークなどで仮装パレードなんかもあるみたいでしたが、
  混むだろうし、参加しませんでした。ひっそり、自宅周辺で済ませました。楽しみました。


夫さんは小さいころ、ハロウィンは祝わなかったそうです。「キリスト教のもの」ではないのです。

もともとはケルト人民族の一年の終わりの収穫感謝祭で、この日に死者の霊が家族を訪れたり、
精霊や魔女が出てくると信じられていたとか・・。で、それらから身を守るために怖い格好をして
火を炊いていたのだそうですよ。 それが一部のキリスト教徒にも浸透していったのでした。
そして、日本にも入ってきたのですね。


昨晩は”Nightmare before Christmas"を家族で見ました。この映画、我が家のハロウィンの定番映画です。



人気ブログランキングに参加中です。
(下のボックスをぜひクリック下さい!)応援!クリックお待ちしております!!
                                      
                          
*いつもクリックいただいてる皆様、心から感謝しています!!元気と癒しをありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。
スポンサーサイト

コメント

No title

まだまだ慣れてないよね、日本の子供たちは^^
でも、きっと楽しかったでしょう♪
映画、観てみたい!面白い?
Kは結構ちゃんと世界に入っていて、インディージョーンズは、大変!といって、ハラハラしてたし、ハリポタ 賢者の石も結構ちゃんと観てたけど、mは、意味がわからないと眠くなってしまうみたい^^いろいろ性格があるよね^^

No title

日本にも、ハロウィンは結構浸透してきているのでしょうか?
飾りつけをしている家庭は、お菓子も用意してくれている、という感じですか?

お子さんたちも、ご主人も、カワイイ(^m^)
楽しいハロウィンが過ごせてよかったですね!

(バイラ君のオレンジのクロックス、うちの長男と同じ~(^^) 日本滞在中に買いました)

ゆかっちさんへ

ね、まだまだ歴史の浅いイベントだから、仕方がないと思います。

でも、日本人としてはお盆やお墓参りなどもっとちゃんとしていきたいとも思ったりします。

映画は独特の世界観がある感じです!なかなか面白いよ。
ビーンも映画には入り込めない感じで、バイラと夫さんはかなり入り込むタイプです。

buchacchi さんへ

店舗、子供たち、英会話スクールが中心となって普及しつつあるって感じです。

でも飾りつけのみを楽しんでいるご家庭も多いかと・・。だからいきなりお菓子をもらいに
いったら「えっ」ってなりそうな風に私は想像します。

今回は私たちの家のお隣さんたちと一緒に(同じくらいの子供がいるので)お約束して
TRICK OR TREATING を楽しみました。

オレンジクロックス、一緒ですか?ちょっとうれしいです。
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。